宇宙は実在している?あなたは実在している?『第6弾ノ・ジェス nTech マスター1day』報告 | 令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

なぜ日本からパラダイムシフトが起きるのか?科学技術の限界を補う未来技術「認識技術nTech」とは?AI時代の新産業・新職業とは?持続可能な地球をつくる新しい哲学・学問・教育とは?「0=∞=1」の数式が表す無の秘密とは?

こんにちは。認識革命家&心感覚公認アンバサダー、陣内絵里奈です。
 

今ここ無条件に満たされた心・自己絶対肯定の心になる認識技術を使って、自分も周りも共に最高に価値ある人生へシフトできる道を開拓しています♡ 自己紹介はこちらです。

 

 

 

 

先週末7月23日(土)、『第6弾 ノ・ジェス(Noh Jesu) nTechマスター1Day 』が開催されました。


 

 

今回の申し込みは1094名、第1弾からカウントすると延べ8799人気づき

 

 

毎回ZOOMから参加してます。(真ん中の一つ上に写ってますニコニコ

 

 

 

 

今まで第1弾〜第5弾と、毎回内容が進化していて、

今回第6弾では、特に出だしの令和哲学者ノ・ジェス氏の話がめちゃくちゃインパクトがあって大感動でした!!爆  笑

 

 

 

その内容がどんなものだったかというと、

大きく2点あります。

 

 

一つは、安倍元総理の銃撃事件でわかった、

宗教の問題についてです。

 

 

 

今回起きた安倍元総理の事件の原因が宗教だったことから、

宗教の問題こそ、今一番明らかにしなければならないことだと、

ノさんは思ったそうです。

 

 

そして、このように言いました。

 

    

今まで

宗教改革はあったが

宗教改革の完成はない

 

宗教は問題があるから、

宗教よりもっと深い精神革命が必要

 

その精神革命を起こすことができる

唯一無二の国が日本

 

そして

精神革命を起こすためには

完全学問・世界基軸教育が必要

 

 

何かの宗教を信仰するのは個人の自由なので、

このブログを読んでる方で、

もし宗教を信仰されてる方がいらっしゃったら、

不快に思われるかもしれません。

 

宗教を否定したいのではありません。

ただ、信じることによって救われる面はあるかもしれませんが、

やはり宗教には問題になる一面があるということです。

 

排他的、独善的になって、

違う考え方を一切受け付けなかったり、

宗教紛争を起こしたりしますよね。

 

だから、以前から私にとって宗教は、

かなりマイナスのイメージが強くありました。

 

 

皆さんはいかがですかはてなマーク

 

 

 

 

今回、ノさんが明確におっしゃったことがありました。

 

 

それは、

「私は統一教会の信者ではない。合同結婚式もしてない。」と。

 

急に、なぜそんなことはてなマーク

と思うかもしれませんが、

 

いま世間で、安倍元総理の襲撃事件と関連して、

宗教組織のことが話題になっていますし、

以前から、ノさんが韓国人ということで、

統一教会と決めつける人もいたので、

 

そういう疑い不安がある状態でセミナーを聞いても、

内容が入らなくてもったいないので、

必要のない誤解は早くなくすために、

最初にはっきりと言ってくださったのです。

 

 

以下のノさんのコラム『ある私に対しての噂「Noh Jesuは宗教者か」』は、2010年9月に掲載されてるものですが、

そこでも、誤解されていることについて、次のように書いてあります。
 

2010.09.23

ある私に対しての噂「Noh Jesuは宗教者か」

 

最近、ある事実を知りました。

 

それは、まだ私のことを統一教会の信者であると思っている方が、意外に多くいるということです。

 

(中略)

 

たしかに私は、小さい頃から本質に対しての追究心があり、そのため、キリスト教やエホバの証人の中のバイブル(聖書)研究会、また大学時代はヨガや仏教などと、あらゆるものに触れ、熱心に学びました。

しかし結果として、ある結論に達し、すべての宗教から

一切関係を断ちました。

その結論とは、宗教活動には限界があるということです。

 

(中略)

 

今までの宗教組織は、残念ながら、人の変化を客観化させるような透明な法則のもとに活動しているようには見えません。

 

また、すべての人が真に救済されるためには、結果として一人ひとりが「自分の思考」に勝つしかありません。つまり、救済を必要とする束縛の実体とは、自らを束縛している「自分の思考」であるということなのです。

自分以外の他の存在を救世主と思いながら解放を求めても、真の解放を得ることはできません。自分を「自分の考え」から救済できるのは、自分でしかないのですから。

 

(中略)

 

私のことを統一教会の信者、もしくは新興宗教の教祖であるように思い込み、噂を広める方たちに、ひとことお伝えしたいのです。

その行為は、私自身は良いとして、私やHITOTSU学を応援してくれる人たちに、とても失礼なことであるということを。

 

もし疑問をお持ちの方がおられるなら、毎月どなたでもご参加いただけるHITOTSU学講座にご参加ください。

 

必要のない誤解は早く解き、国家・民族・宗教などの様々な垣根をこえて、互いに同じ人間として出会い、明るい未来をつくっていけることを、心から願っています。

 

 

 

注釈:HITOTSU学・観術(認識テクノロジー)というのは、

nTech (認識技術)・令和哲学のことです。

 

 

自分を「自分の考え」から救済できるのは、自分でしかない。

これ、凄く刺さりましたびっくりマーク

一緒に参加した友達もルンルン

 

 

 

誤解についていうと、

私自身も、2004年からノさんと一緒にイベントを開催したり、

nTechを紹介する中で、

宗教や洗脳だと疑われたり、信者なのかと言われたりしたことがありました。

 

 

事実と全く違いすぎるので、正直呆れてしまうのですが、

人間の固定概念は本当にダイヤモンドより硬いので、

一度そう思い込んでしまったら、

そうしか見えなくなってしまうのですよね。

 

 

↓当時、こんな記事を書いてました(懐かしいにっこり

 

 


そして、本質的な観点からいえば、

人間の固定観念の中でも最も強烈なのが

 

「自分は実在している」

 

「宇宙は実在している」

 

という固定観念。

 

 

2005年に出版されたノ・ジェス(Noh Jesu)著『認識革命』の、

下の赤い帯に書かれている文章をご覧ください。

(こちらの書籍は、現在売り切れ状態になっています)

 

 

 

 

    

人間が思う人間はない

人間が思う宇宙はない

人間が思う時間もない

人間が思う人間もない

 

人間の脳の不完全な認識を超えた

真実の世界とは?

 

 

1996年の「0=∞=1」の発見から、

ノさんはこのことを26年間一貫して、

日本の地で日本人にずっと伝え続けています。

 

 

今まで、どんな科学者も、哲学者も、宗教家も、スピリチュアルリーダーも、

「宇宙は実在しない」

「この体の自分は実在しないこと」

と100%言い切ってる人はいませんし、

立証している人もいません。

 

 

なぜ、どんな仕組みで、宇宙(シミュレーション)が成り立っているのかという宇宙の作動原理と、

PCの作動原理と、

意識の作動原理と

意思決定の原理を

たった一つの点でシンプルに説明・理解できる

日本発の新しい学問・教育が体系化されています。

 

 

 

↓そのキーワードは、宇宙コンピューターオーナメント

 

 

この新しい学問を、

今までの不完全学問と区別して完全学問と定義し、

世界共通のグローバルスタンダード教育、

すなわち、全人類が学ぶ世界基軸教育として提案しているのです。

ホームページはこちら。

 

 

 

 

宗教の問題、戦争の問題を、根本から解決するためには、

脳の不完全な認識による既存の不完全学問ではなく、

完全な認識による完全学問が必要であること、

そしてそれが日本で完成していることを、

ぜひ一人でも多くの方と共有できたら嬉しいですハート

 


 

現実的に、世界の国々がこの新しい学問・教育を採用するように、

たとえば国連などの機関に提案したいと私たちは思っています。

 

 

 

なぜなら、

完全学問を学べば、

人間とは何か

心とは何かが明確にわかり、

 

人間一人ひとりの尊厳が明確にわかり、

戦争することが不可能な人間が育つからです。

 

 

 

完全認識は『心感覚』とも言っていて、

スピリチュアルでいう「アセンション」

仏教の「悟り」とも通じるものです。

 

さらに、

最先端の数学や物理学とも矛盾なく繋がる学問・教育体系がある

nTech (認識技術をマスターすることで、

既存のあらゆる知識・技術(ナノテクノロジー・バイオテクノロジー・ロボットテクノロジー・IT技術・ブロックチェーン技術・医療技術など)を底上げすることが可能です。

 

 

 

完全認識・完全学問というと、

「完全」という単語に引っかかって、

抵抗や違和感を持つ人や、

とても難解ものに感じる人もいるかもしれません。

 

でも、絶対的な固定なものではありませんし、

難解なのは不完全学問のほうで、

こちらの記事に書いているように、

完全学問は超シンプルでわかりやすいのです。

 

 

NEW追加

『第6弾 ノ・ジェス(Noh Jesu) nTechマスター1Day 』の動画が公開されましたびっくりマーク

↓こちらからご視聴くださいね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

一つめの話が長くなってしまいました照れ

 

2点目は、シンプルに書きます。

 

次回からの『Noh Jesu nTechマスター1Day』は、

「学問革命・教育革命のウルトラビジョン」のシリーズ開催になることが決定しましたびっくりマーク

 

丸ブルー第7弾 2022年9月17日

下矢印宗教の本質の大解剖と心の本質をマスターする

 

丸ブルー第8弾 2022年12月17日

科学の本質の大解剖と心の本質をマスターする

 

丸ブルー第9弾 2023年2月5日

哲学の本質の大解剖と心の本質をマスターする

 

 

今回の第6弾のマスター1dayでは、

2009年2月に発売されたノ・ジェス著『国家革命』の第5章に書かれている、「理想と現実の格差を埋める要素」の紹介がありました。

 

これはノさんが20代に自身で書かれた内容で、

「思想、哲学、理念、理論、政策、教育、戦略、宣伝、構成員、規範、制度」などの22項目が緻密に整理されています。

 

世の中の多様な個人、多様な組織(企業組織・学校組織・宗教組織など)を、その22項目で比較・分析することで、新しいアイデアや発想を生み出すことができるのです。

 

また、理想を現実化する方法の違いによって起こる

個人と個人、組織と組織の争いや摩擦・衝突をどのように解決していけば良いのかも書かれています。

 

nTechはこのようなコンテンツが膨大にあり、

さらに最新のAIプログラミングブロックチェーンの技術などまで網羅した、本当にもの凄い高級情報が、

『Noh Jesu nTechマスター1Day』をはじめ、さまざまなセミナーやワークショップ令和哲学カフェ心感覚SAMURAI道場などで提供されています。

 

 

 

 


今一番のおすすめは、

終戦記念日の8月15日(月)10時〜17時開催の

令和維新始動 シン人類誕生祭!気づき

 

 

令和維新は、

 

「不完全認識」から「完全認識」へ、

 

「男性性」中心社会から「女性性」中心社会へ、

 

鬱ゼロ・自殺ゼロ・殺人セロ・戦争ゼロの社会

 

ホモ・サピエンス(人類)をアップグレードさせる教育ムーブメント

であり、愛と尊厳に基づいた新しいコミュニテイづくりです。

 

いま、

その核となる1000人のSAMURAIを募集していますキラキラ

 

詳細は、令和維新始動 シン人類誕生祭!で説明しますのでお楽しみにキラキラ

 

 

 

そして、なんとこのイベントの参加者全員に、

認識技術nTechの全体像が学べる

3日間のインダストリー5.0セミナー

1回無料で受けられる豪華プレゼントがあります!

 

 

この令和維新始動 シン人類誕生祭!

参加してみたいと思った方の中で、

1日すべて受講できないという方は、

部分参加も大丈夫ですよ乙女のトキメキ

 

 

これは本当に大チャンスなので、

少しでも気になる方、

ご関心のある方は、

ぜひこの機会に参加して、

脳の不完全な認識を超えた完全認識の境地を体験してくださいねキラキラ

 

 

 

 

長文お読みいただきありがとうございますスターおねがい

 

 

ご質問・メッセージなどは、こちらのお問い合わせフォームへお書きください。

 

 

 

 

応援クリックお願いしますにっこり

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村

にほんブログ村

 

 

Erina

 

 

 

 

 

 

 

最新イベント情報

 

 

丸ブルー2022年月8月15日(月)10時〜17時

夜明けの晩 令和維新始動!シン人類誕生祭!

(部分参加OK)

 

乙女のトキメキ豪華特典つき乙女のトキメキ

・認識技術nTechの3日間のインダストリー5.0セミナー(33万円)が無料受講できますびっくりマーク

 

・ご紹介者欄には「陣内絵里奈」とお書きください。

 

下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印

 

 

丸ブルー2022年月9月17日(土)9時〜17時

 (部分参加OK)

下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印

 

 

 

丸ブルー2022年10月8日(土)〜10日(月祝) 

Dignity2.0国際カンファレンス@北海道ニセコ

メインテーマ「シン(心)未来への出発/シン技術でつくる私の宇宙」

 

チケット申し込み右矢印こちら

 

下矢印HP作成中下矢印

 

 

ベルLine公式アカウント 0=∞=1

https://lin.ee/vC5c4Za

下矢印ここでしか手に入らないイベント情報や特典があります乙女のトキメキ

 

 

 

 

ベル平日夜21時〜22時半 毎日オンライン開催(参加費無料)

意識をアップデートする

令和哲学カフェ Beyond Everything」

下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印

 

 

 

 

本『心感覚』絶賛発売中!!

 

本『トランスジェンダーの私が悟るまで』荒牧明楽著

 

本「宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1 ノ・ジェス著」  

 

本英語版「0=∞=1」こちら