真の女性性・宇宙のロゴスを使って日本の意思決定構造を立て直す | 令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

なぜ日本からパラダイムシフトが起きるのか?科学技術の限界を補う未来技術「認識技術nTech」とは?AI時代の新産業・新職業とは?持続可能な地球をつくる新しい哲学・学問・教育とは?「0=∞=1」の数式が表す無の秘密とは?

 
こんにちは。認識研究家&令和哲学カフェ親善大使 陣内絵里奈です。

今ここ無条件に満たされた心・自己絶対肯定の心になる認識技術を使って、自分も周りも共に最高に価値ある人生へシフトできる道を開拓しています♡ 自己紹介はこちらです。

 

 

 

 

11月23日に開催された『Noh Jesu nTechマスター1Day 第2弾〜人間とは?〜』、お陰さまで1000人以上の申込みがあり、たくさんの方ととても有意義で、深い気づきのある場を共有することができました。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。

 

そして、今回は参加できなかった方も、私からの急なメッセージにお時間を割いて付き合ってくださり、皆さんの優しさをたくさん感じました。本当にありがとうございました照れ

 

 

最後の集合写真の一部です音譜

 

 
 
 
終了後のノさんの以下のFacebook記事、ぜひ読んでくださいね。

 

【日本文明の偉大さと美しさに、心からの尊敬と感謝を込めて】

 

約1130名の方々から参加お申し込みをいただき、NohJesu nTechマスター1Day 第2弾を開催しました。

忙しく情報も多くて新しい学びに疲弊しやすい現代社会の中で、「人間とは何か?」という簡単ではないテーマに時間を投資される方が先月に引き続き1000名以上もいらっしゃる日本文明に、今回も本当に心を打たれました。

東洋哲学では、2021年は「一番寒い冬」のリズムで、「一番深い心」をマスターする絶好のタイミングです。パンデミックで500万人以上の方がお亡くなりになり、第3次世界大戦という見えない戦争が起きている危機を救うことができる唯一の文明が「一番深い心」を世界に先駆けてマスターできる日本文明です。

かつて白人優越主義に待ったの声を上げ、人種の平等を世界に先駆けて訴えたのは他ならぬ日本です。文明を大転換する使命が日本文明にあるのです。今回は、西洋の真似ではなく、日本のオリジナルでの勝負、誰1人残すことなく人間の尊厳機能を爆発させる教育の勝負です。

私には、大和魂の声が聞こえてきます。

2度戦争をしないと決断している日本だからこそ、いい意味で全世界をアッと驚かせることができます。2度とうつ・自殺・殺人が起きない真の平和の世界は、日本文明から始まりるのです。

「人間と人間の宇宙が実在しないこと」と「人間と人間の宇宙が実在すること」を完全にイコールにする。それが認識技術”nTech"であり、完全学問だと断言する所以の1つです。

日本のみなさんにお伝えしたことがあり過ぎて、時間の制約との戦いでした。第3弾は、来年1月23日に開催します。次回は、もっとシャープにもっと爆発して、5000名の結集をみなさんと一緒に生み出す決意をしています。

来年1月23日、5000人!!

日本文明の底力を結集させましょう!!

 

 

 

 
 
 

さて今日は、「意思決定」について、伝えたいことがあります。

 

皆さんは自分の「意思決定」にどれくらい自信がありますか?

 

これだけ情報過多の今の時代、

いったい何が正しいのか、

どんな基準で選択するべきか、

迷う場面、たくさんあるのではないかと思います。

 

 

私も以前は本当に、

何一つ確かなものがなくて、

真っ暗闇のトンネルにいるような状態でした。

 

どこに向かって、何のために生きたらいいのか・・・、

途方に暮れる時期を何年も過ごしました。

 

失敗しない判断基準、

幸せになれる判断基準

最強の判断基準を持ちたくて、

 

本を読んだり、映画を見たり、音楽を聴いたり、

旅行に行ったり、人の話を聞いたり、瞑想したり、内観したり、

いろいろやったけど、

結局、どんな判断基準を持って生きればいいのか、まったくわからなかったのです。

21世紀の悟り人、令和哲学者のノ・ジェス氏と出会って、認識技術nTechを学ぶまでは。

 

 

 

 

 

 

 

そして、日本の中にずっと住んでいると

当たり前で問題意識を感じにくいことだと思いますが、

日本は、個人も組織も、意思決定が本当に遅いそうです。

 

 

話しても話しても、やるのかやらないのか決まらず、会議の時間がダラダラ延びる。

自信がないし、責任を取りたくないので、誰かに決めてもらおうとする委任・依存状態が無意識にある。

 

そんなことありませんか?

 

 

なぜ意思決定ができないのか?

 

なぜ意思決定が遅くなってしまうのか?

 

どうしたら意思決定能力を伸ばすことができるのか?

 

 

その問題を根本から解決するためのすごく重要なキーワードが、

 

「モノの見方」「観察」なんですよね。

 

 

判断する前に、

意思決定する前に、

 

そもそも、どのように見ているのか、観察の仕方がめちゃくちゃ重要なんだけれど、

今までの教育も学問も、そこに気づいていなかったから

目で見る観察が当たり前になっている。

 

 

目から入った情報をもとに

脳で処理して考えているんですよね。

 

そんなの当然だと思うかもしれません。

 

 

でも、目で見る観察の仕方では、

真実は見えないし、

本質はわからない。

 

 

この現実世界の仕組みも理解できないし

宇宙の根源も曖昧なままでわからない。

 

 

自分が何者なのか?

 

人間とは何なのか?

 

 

の答えも曖昧なままでわからない。
 

だから、明確な判断基準を持てないし、

意思決定にも自信を持てない。

 

でも、生きていかなければならない。

 

その結果、

他人に依存してしまう、主体性がなくなる、やる気がなくなる、自分の存在意味・存在価値を感じられなくなる、自己否定・他者否定する、、、といった悪循環に繋がってしまう。

 

 

 

そう考えた時、

今の時代に認識技術nTechがなぜ必要なのか?

 

この動画を見てほしいのです。

 

そして、新しい突破口を見出してもらえたら嬉しいですニコニコ

 

 

今の時代にnTechがなぜ必要なのか?【前編】

 

・2045年年シンギュラリティ、科学技術の終焉

・人間の自発的・主体的・能動的な意志の1号とは?

・常に目がどこと接続しているのか

・時間も空間も存在もエネルギーもない出発点・源泉動き「1」から見る

・脳では認識不可能な世界を使えるようにするのが認識技術nTech

・究極の出会いの文化をつくった千利休

・観察の文化=今ここ完全観察システム

・科学技術の次の未来技術は認識技術、神の見えざる目

・宗教・イデオロギーの争いを溶かすことができる

 

 

 

今の時代にnTechがなぜ必要なのか?【後編】

 

・nTechとは何なのか?

・現実は認識の結果物

・変換装置を理解する必要がある

・DX(デジタルトランスフォーメーション)、現実がデジタル化されるのは当たり前

・源泉動き、ひとつだけがある世界

・模様、形が違いの生成反復によって成り立っている

・永遠不変と変化

・宇宙すべてが動かないと目で見ることはできない

・宇宙がずっと1個だけあるという一般常識が変わる

 


 


 

 

こちらの記事(超おすすめ動画あり)も、まだ読んでない方はぜひ読んでくださいねおねがい

人間の尊厳を回復させて、個性を無限大発揮できるシステムをつくる!「完全学問」とは?

 

 

 

いかがでしたか?

 

 

nTechは、確固不動の最強の判断基準を持てて、個人と組織の意思決定能力を持続的に進化させることができるものだと今は確信しています。

 

でも最初は「難しい」「わけがわからない」と感じる人や、抵抗、違和感を感じる人もいると思います。

でも、それこそが進化するチャンス、意識を拡張するチャンスなので、何度か動画を反復して観てみてほしいです。

そうするとだんだん認識が次元上昇して、わかってきます。

 

(明確に知りたい方は、プログラムがありますので、下記のお問い合わフォームからメッセージくださいね。)

 

 

 

最初の話に戻すと、

日本の歴史を振り返ると、

かつて日本は、世界一といえる集団の意思決定構造を持っていたんですよね。

 

それは、天皇陛下を中心として団結した明治維新のときの日本です。

 

 

その時の日本は男性性中心でしたが、

これからは真の女性性・宇宙のロゴス(真理)を活用して、

日本の意思決定構造を立て直す時がきていると、ノ・ジェスは言います。

 

 

 

どういうことなのか?

 

ぜひ、こちらのブログを読んでみてくださいねビックリマーク

 

 

nTech(認識技術)セミナー講師
北海道2.0構想発起人代表 原田 卓さんのブログ

脱!意思決定が遅い日本。実は世界一だった「意思決定構造」を立て直す」

 

 

 

Awai代表の小水嘉さんのブログ

意思決定ができない日本が歴史上最も美しい集団の意思決定構造を獲得する道

 

 

 

 

ここからは大切なお知らせですキラキラ

 

 

来月12月12日(日)に、

NEW下矢印待望の新刊『心感覚』が発売されます!!下矢印

”絶望の構造をマスターしたあなたは 

二度と凹まない永遠の勝利者になる‼︎”

 

 

 

ぜひ、このブログを読んでくださってる皆さんには、

貴重な初版をゲットしてほしいと思います。

今はまだオープンにできませんが、あとできっといい事があるので、初版がなくならないうちに、予約することをおすすめします。

もちろん、お近くの書店でご購入いただいても大丈夫ですよウインク

 

 

新刊発売にあたり、

12月11日(土)には、

NEW下矢印出版記念講演会&パーティ!!下矢印も行います。


こちらは、オフライン(アルマリアン福岡)で開催されますが、講演会のオンライン配信もあります。

どうぞお楽しみに音譜

 

 

 

そして、来年2022年1月23日に、26年間開発を続けてきたnTechのエッセンスを1日で学べるイベントNoh Jesu nTechマスター1Day』第三弾が開催されます!!

 

 

 

「第3回 Noh Jesu nTech マスター 1Day〜人間とは?」

下矢印2022年1月23日のイベントの詳細・申込みはこちら下矢印

 

 

 

 

皆さまとの出会いを楽しみにしてますラブラブ

 

それではまた。

 

 

お読みいただき、ありがとうございます(*^_^*)

 

 

 

 

ご質問・メッセージなどは、こちらのお問い合わせフォームへお書きください。

 

 

 

 

応援クリック

↓ポチっとお願いします!

 

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村

にほんブログ村

 

 

Erina

 

 

<よく読まれている記事 1>

 

 

<よく読まれている記事 2>

 

 

<よく読まれている記事 3>

 

 
 

 

<よく読まれている記事 4>

 

 

<よく読まれている記事 5>

 

 

<よく読まれている記事 6>

 

 

最新イベント情報

 

 

 

NEW20221月23日(日)9時〜18時

〜26年間開発を続けた悟りのエッセンスを1日で〜

「第3回 Noh Jesu nTech マスター 1Day〜人間とは?」

 

下矢印詳細は画像をクリック下矢印

 

 

 

ベル平日夜21時〜22時半 毎日オンライン開催(参加費無料)

意識をアップデートする令和哲学カフェ Beyond Everything」

 

 

 

 

 

 

21世紀の悟りを得た令和哲学者ノ・ジェスをもっと知りたい方へ

 

 

旗ノ・ジェス公式ホームページ

 

NEW紹介動画

 

旗ノ・ジェス公式Twitter

 

旗ノ・ジェス公式Facebook

 

旗「宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1 ノ・ジェス著」  

その他の書籍右矢印こちらより。

 

NEW下矢印待望の新刊『心感覚』が発売されます!!下矢印

 

 

 

旗nOU(nTech Online Univ. エヌテック オンライン ユニバーシティ) 

世界基軸教育を学べる唯一のオンライン大学