盲点すぎる!いつも使ってる●●が「幸せな思考」を不可能にしていた | 令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

令和哲学者Noh Jesu(ノ・ジェス)から学ぶ侍の悟りの底力〜日本から無のパラダイムシフトが起こる

なぜ日本からパラダイムシフトが起きるのか?科学技術の限界を補う未来技術「認識技術nTech」とは?AI時代の新産業・新職業とは?持続可能な地球をつくる新しい哲学・学問・教育とは?「0=∞=1」の数式が表す無の秘密とは?

 
こんにちは。認識革命家&心感覚公認アンバサダー、陣内絵里奈です。
 

この肉体の内に心があるのではなく、

心がこの肉体も含めて、現実世界すべてを創り出している。

植物も動物も人間も、地球も太陽も星も、

心がすべての源、わたしの源。 

自己紹介はこちらです。

 

 

 

 

 

 

昨日の令和哲学カフェ、めちゃ良かったニコニコ

 

 

 

出演メンバーはこちら花

 

 

 

 

下矢印アーカイブ視聴はこちら(1週間で非公開になります)

9月8日(火)第547回

 

スター第547回のアンケートはこちらより。

 

 

 

 

言語はてなマーク

 

 

哲学はてなマーク

 

 

 

 

「私には関係ない」

 

 

「哲学とか興味ない」

 

 

 

 

そんなふうに思ったあたな目

 

 

 

ちょっとだけ考えてみてください。

 

 

 

 

今も、この文字を読んでいますよね。

 

 

 

朝起きてから、

夜寝るまで、

 

 

ずーーーーっと、

 

 

 

私たち人間は、

 

 

言語・ことば

 

を読んだり、聞いたり、

 

書いたり、しゃべったりしていますよね。

 

 

 

 

 

言語は、

 

人間の幸せを左右する

ものすご〜〜〜く重要なツールなのですが、

 

 

今まで私たちが使ってきた言語には、

 

実は、もの凄く重大な盲点ともいうべき欠陥・限界があるのです。


 

 

それによって、

人間が

自分のことも、

世界のことも、

その真実の姿をわからなくさせてしまっているのです。


 

そこにも意味があるのですが、

ひとまずそれは置いておいて、

 

 

 

 

いったいどんな欠陥・限界があるのだと思いますかはてなマーク

 

 

 

これは、

 

人間なら

 

 

人間なら

 

 

早く知った方が良いです〜〜〜びっくりマーク

 

 

 

なぜなのか。

 

 

 

そもそも、

今私たちが使っている言葉は、

いつ作られたものなのでしょう?

 

 

 

それは原始時代

 

人間が動物と戦っていたような時代に作られた言葉なんですよね。

 

 

そんな遥か昔の言葉を

いまだに使っていること自体、

よくよく考えたら、とんでもないことだと思いませんか?

 

 

 

 

 

原始人が開発した言語には、

ある基本パターンがあります。

 

 

 

何だと思いますか?

 

 

 

 

 

 

 

それは、

 

主語(S)と述語(V)

 

です。

 

 

 

 

簡単にいうと、

 

 

今私たちは普段当たり前に、

 

「私は●●を見た」

 

「花が咲いた」

 

などと言ってますよね。

 

 

 

 

実は、この

主語(S)と述語(V)の言語パターンが、

 

先ほど書いた、

盲点ともいうべき欠陥・限界だということなのです。

 

 

 

めちゃくちゃ盲点すぎる・・・爆  笑

 

 

 

とは言っても、


「え・・・?」と思う方がほとんどだと思います。

 

私もそうでした。



 

でもこのことは、

聖人たちが語った真実の世界とも繋がることですし、

ノンデュアリティ(非二元)を理解してる方は、

きっとすんなり納得されると思います。

 

 

↓こちらに言語の限界のより具体的な内容を書いてます。読んでない方はぜひ音符

 

 

 

 

主語(S)と述語(V)で世界を認識し、

 

主語(S)と述語(V)で物事を考えている限り、

 

 

 

人間とは何か?

 

自分は何者なのか?どこから来てどこへいくのか?

 

心とは何か?

 

宇宙はなぜどのように生まれたのか?

 

など、この世界の真実を正しく知ることは不可能ですし、持続的に幸せな思考をすることも、実は不可能なのです。

 

 

なぜなら

SVの言語は、

真実ではなく虚構であり、脳の錯覚だからです。

 

 

 

どういうことなのかはてなマーク

 

どうすればその限界を超えられるのかはてなマーク
 

S(主語)V(述語)の言語の限界を超える

まったく新しい言語とははてなマーク

 

 

 

ご興味ある方は、

9月17日(土)に開催される第7弾 Noh Jesu nTechマスター1dayがオススメです気づき

 

 

 

詳細は、下欄のノ・ジェス最新イベント情報」流れ星


 

 

 

お読みいただきありがとうございます(*^_^*)

 

 

    

心スッキリキラキラオールリセットルンルン

時間・空間・存在・エネルギーが

無い世界まで

オールゼロ化する技術nTech (認識技術)

 


ノ・ジェスが語る、宗教の限界とそれを補う完全学問とは?~今チャンスが到来している日本に向けてのメッセージ~

 

 

 

ご質問・メッセージなどは、こちらのお問い合わせフォームへお書きください。

 

 

 

 

応援クリックお願いしますにっこり

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へにほんブログ村

にほんブログ村

 

 

Erina

 

 

 

 

 

 

 

ノ・ジェス最新イベント情報

 

 

丸ブルー2022年月9月17日(土)9時〜17時

 (部分参加OK)

第7弾 Noh Jesu nTechマスター1day

 

第1弾の様子はこちらから

第2弾の様子はこちらから

第3弾の様子はこちらから

第4弾の様子はこちらから

第5弾の様子はこちらから

第6弾の様子はこちらから

ご覧になれますので、チェックしてくださいね。

 

NEWご紹介割引

通常33,000円→5500円にキラキラ

(ご希望の方は、お問い合わせフォームよりお送りください)

 

下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印


 

丸ブルー2022年10月8日(土)〜10日(月祝) 

Dignity2.0国際カンファレンス@北海道ニセコ

メインテーマ「シン(心)未来への出発/シン技術でつくる私の宇宙」

 

チケット申し込み右矢印こちら

 

下矢印HPはこちら下矢印

 

 

ベルLine公式アカウント 0=∞=1

https://lin.ee/vC5c4Za

下矢印ここでしか手に入らないイベント情報や特典があります乙女のトキメキ

 

 

 

 

ベル平日夜21時〜22時半 毎日オンライン開催(参加費無料)

意識をアップデートする

令和哲学カフェ Beyond Everything」

下矢印詳細・お申し込みはこちら下矢印

 

 

 

 

本『心感覚』絶賛発売中!!

 

本『トランスジェンダーの私が悟るまで』荒牧明楽著

 

本宇宙一美しい奇跡の数式 0=∞=1 ノ・ジェス著」  

 

本英語版「0=∞=1」こちら