こんばんはブルーハート


    
身体の冷え放っておかないで!
肩こり 頭痛 むくみ 生理不順 産後 更年期
冷えからくる不調の改善ケア

三重県四日市市
relaxation aroma room Kafu-


Kafu-の大橋です。



今日は雨降りな四日市でしたあめ


今朝、子供とのやりとりで
自分の気持ちを言葉にするって
実はすごく難しいことなのかなと思ってあんぐり



自分は何が嫌でどうしたかったのか

小さい子は言葉で説明するのが難しいことも。




すごくわかるけど黙って察してもらうのを待つだけじゃどうにもならないよ〜と思う今日この頃です。


下手でもいいから想いを表現する

いざ困った時本当に困ってるのかどんな風に困っているのか説明できないと自分の身を守れません悲しい




これって大人にもリンクすることだなと。




本当は嫌なのに嫌って言えない

本当はこうしたいのに同調を努力する

本当はしんどいのに大丈夫って言う





あなたは自分の正直な想いを

言葉にして伝えられていますか?ニコニコ



特にマイナスな気持ち、物、事を

そのまま見て見ぬふりをするのは

後々違ったところで歪みが生まれることも。




もやもやするのなら向き合って取り除く
"心地よい"を大事にする
このままでいいのかな?の違和感に目を向ける


子供に教えながら自身にも問いかけてみる泣き笑い


梅雨時期が苦手
むくんで重だるい
しんどい想いはそのままにせず
放っておかずに声を上げてくださいねニコニコ

声をキャッチして心から寄り添います飛び出すハート