こんばんはブルーハート


    
身体の冷え放っておかないで!
肩こり 頭痛 むくみ 生理不順 産後 更年期
冷えからくる不調の改善ケア

三重県四日市市
relaxation aroma room Kafu-


Kafu-の大橋です。



先日婦人科系のお悩みがある方に
ハーブボール施術をさせていただきました。




生理痛がとにかく辛すぎて

救急車呼びたくなるくらい痛いそうショボーン

私も経験ありなので気持ちわかりすぎます



受診をしたらチョコレート嚢胞と

子宮内膜症とのこと。




現在ピルで治療しようか

どのような種類のものを選択しようか

考え中とのことでした。






私も20代前半、生理痛に悩まされていました。

毎月の生理が苦痛で。

当時私もチョコレート嚢胞と子宮内膜症と

言われ低容量ピルを飲みました。



毎日飲むものなのですが、

これが身体に合わなかった!!

動機震え吐き気頭痛。

立ち仕事の私はふらふらしながら働き

帰宅するとソファにうなだれて

うごけなくなるほど。


これが毎日。2ヶ月頑張って飲んだけど

副反応が辛すぎて最終的に

過呼吸になって倒れてやめてしまいました。





沖縄でダイニングに勤めていたときは
15時出勤で仕事開始が遅かったので
生理痛がつらくても鎮痛剤を飲んで
横になってから出勤していましたが、
ダイビングショップは6:45出勤で
生理で毎月遅刻するわけにはいかないと思って
沖縄で受診して
違う種類のピルを毎日飲んで
生理痛も生理の量も落ち着いていき
お仕事もちゃんと行けましたニコニコ

それが後に妊娠しにくい身体にしてしまっていたかもしれないし関係ないかもしれないし、、でも当時の私には正しい選択だったニコニコ


最終的に三重に来る頃にはピルをやめて

生理痛に悩まされることは減り

産後は、出産後というのもあると思いますが

生活に支障がでることはなくなりました。

でもしんどい時は横になりたい。無理せずにね飛び出すハート


子宮内膜症はとにかく冷えが大敵だそうで

手もお腹も冷えていらっしゃいました


ハーブボール施術がぴったり飛び出すハート

心を込めて施術させていただきました。



脚周り
おしり
背中 肩
肩ガッチガチでした
お腹も念入りに


施術後は玉の汗がふつふつ
身体ポカポカ目がハート


お家でのセルフケアも
お伝えしましたニコニコ


人の血液は新しいものになるまで4ヶ月
かかります。
酸素 栄養素を体内に運び
また不要なもの老廃物を排出させるのにも
大切な存在です。


血流が滞り役割が果たせなくなると
身体が冷えてそこから
肩こり 頭痛 腰痛 むくみ
婦人科系のお悩み等につながってしまいます。

血行不良をそのままにすると
病気にも繋がりかねない。
心身ポカポカに
悪いことは未然に防ぎたいですよね指差し


新年度の張り詰めていた糸が
プチンと切れてどどっと不調が
押し寄せる時期。
身体のサインに耳を傾けてみてくださいねニコニコ