こんばんは🩵

    
身体の冷え放っておかないで!
肩こり 頭痛 むくみ 生理不順 産後 更年期
冷えからくる不調の改善ケア

三重県四日市市
relaxation aroma room Kafu-


Kafu-の大橋です。

3年前の今頃、

子供達2人が同時にお昼寝しておやすみ



こんな貴重な時間はないと

自分のために何かしたかったんですほんわか



そこでふとハーブボールを思い出して

手に取り温めて

デコルテに当ててみると


じわ〜…ふわ〜〜…

あーなんて温かいんだろうラブ

寒いから首も温めよう

抱っこで肩凝るし肩にも乗せよう

おしりも温めよう

じんわり温かさが広がる〜

あ、子供達寝顔かわい〜ニコニコ

余裕なくてだめなお母さんでごめんねショボーン

これでも必死なんだよね〜泣くうさぎ


と脳内色々考えていたら

涙が出てきたんですね。

(今も思い出したら泣けてきた爆笑)



私疲れてたんだ。

このままじゃダメだ。



 久々のハーブボールは

自身と向き合う大切な時間となりました。




コロナコロナと言われ始めた4月に

次男を産んで

外の世界が怖くて仕方なくてガーン


報道で沢山人が亡くなるのを見て

怖くてテレビを消してテレビ

たまにイオンとかに外出すると

すれ違う人みんな菌みたいに

汚らわしく感じて(ごめん笑い泣き)めまいがするほど。


産後というのもあり神経質だし

今思うと異常に塞ぎ込んでいました。



今私から育児をとると

何が残るの?社会との繋がりもないショボーン

存在価値を感じなかったんですよねえーん



子供はかわいい。けど正直大変絶望


 ハーブボールを当てている時って

温かさは自分自身の内に向いていて。


ダメじゃないよ、このままでもいいんだよ

自分を認められるような

そんな感覚に不思議となるんですよねおねがい



このコロナ禍で私みたいに

塞ぎ込んでいる人がいるかも

子供が小さくても

作って販売ならできるのでは?と思い

そこが動き出す決め手でしたウインク


何か変わりたいとも思ったんですよね爆笑



年明け2021年そこからは

材料そろえてひたすら作りましたウインク


授乳中だった次男が製作中に5分おきに泣いて

寝室を往復し続けたことは

今となってはいい思い出です

(そんな時は諦めて寝よ?ウインク)


次回は ハーブボールを

出店販売した時のことを書きますねウインク

下矢印下矢印

お申し込みはこちら⭐︎