過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事


 
 
 
 
今日のお話は
 
・頑張りたい気持ちはあるのに、結果が出ない
 
・気持ちだけ先走って、体がついて行かない
 
・どんなに頑張っても過食嘔吐が止まらない
 
と思ってる人におすすめでーす
 
 
 
 
 

 

■頑張りたいのに頑張れない

 

 
明日も仕事か。
 
もうやだな。
 
イヤだな、行きたくないな。
 
 
でも行かなくちゃ!
 
 
なんで私はこんなに
 
がんばれないの?
 
 
 
と、
 
毎日の嫌なことに
 
ついて行こうと必死の
 
過食嘔吐さん!
 
 
 
 

過食嘔吐さんとお話すると

 

自分のことを

 

頑張りが足りない

 

って言う方が、ほぼ100%なんですが

 

 

 

 

 

 

 

 

あのね

 

真逆なのよ。

 

もう頑張りすぎてるのよ。

 
 
 
 
 
怒られないように
 
失敗しないように
 

家族や他人の顔色や様子

 

いつもアンテナを張り巡らせて

 

伺ってるでしょ?

 

どれだけパワー使ってると思ってるの?

 

 

 

だけど、顔は「余裕です♡」みたいな

 

表情してるでしょ?

 

心の中は台風みたいに荒れ狂ってるのに。

 

 

 

 

 

そこが頑張りすぎ

 

なのだ。

 

 

頑張りすぎなのだから

 

頑張れなくて当たり前

 

だよ

 

 

 

人の顔色うかがって読み取る、なんて

 

魔法使いみたいなことを

 

ただの、フッツーの人間が

 

めっちゃやってるんだよ?

 

 

 

人類にできないこと

をしてるの。

 

 

 

大変に決まってるじゃん!

 

だよ。

 

 

そんな私と同じだー!

 

と言う人はこれやってみてね。

 

 

 

 

 

 


■「休める」と回復スピードはアップ

 

 

もうね、既に頑張りすぎの人が

 

何を頑張るのか、といえば

 

 

 

もっと

 

手を抜くことを

 

本気で

 

がんばってみて

 

ください。

 

 

 

もっとゆっくりお風呂入ろうよ~

 

もっとはやく寝ようよ~

 

もっとお布団でゴロゴロしよう?

 

家事も手抜きしようよ。

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

でもここで、新たな敵が生まれるのです。

 

 

それは

 

罪悪感

 

です。

 

 

こんな私がラクしていいのか?

 

過食嘔吐で無駄遣いしてるのに

 

お惣菜を買っていいのか?

 

過食嘔吐で迷惑かけてるのに

 

仕事減らしてもいいのか?

 

過食代を稼がないと!

 

って思っちゃう。

 

 

 

 

だから、

 

自分が頑張りすぎていること

 

気付かないと

 

 

休んだ瞬間に罪悪感が邪魔する!のですよ。

 

 

なので

 

自分の頑張りすぎに気づくこと

 

をおすすめします。

 

 

 

みんなと比べる必要なんか

 

全くない。

 

 

 

自分が辛いと感じてるなら

 

それはもう

 

頑張った証だ!

 

 

 

 

たくさん頑張ったことに気づけたら

 

 

 

こんなに頑張ったんだから

 

休んでいいよね

 

って感じで

 

罪悪感なく、手抜きしてくださいコーヒー

 

 

 

image

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の過食嘔吐→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
いつも言い返せなかった夫に、言うことができました
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!


それ以外の声はこちらより


■音声セミナー


過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

「絶対治したい!」と思う人のために

回復したコツを

声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。









■公式LINE

公式LINEに登録すると

「短期間で過食嘔吐回復を目指す方法」

50ページ越えのテキストを

無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加