過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 
 
今日のお話は
 
・親に申し訳ないと思っているが、それだけではない。
 
・自分がこんなにも苦しいことを、親に理解してもらいたい
 
 
そんな人におすすめジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

■治らない過食嘔吐で、親をトコトン困らせてやりたかった。

 

 

私は自分の過食嘔吐が

なぜ起きているのか、

 

 

当時はよくわからなかったんだけど

 

 

本気で治そうと思った3か月間で

気付いたことがありました。

 

 

 

それは、

 

 

過食嘔吐を

親への復讐に

使っていた

 

 

ということ。です。

 

 

 

どういうことかと言うと

 

お前たち(父と母のこと)の

育児は

失敗だぞ!!

 

 

お前たちのせいで

娘がこんなに

なったんだぞ!!

 

 

私の苦しみは

こんなもんじゃない!

 

 

私の人生を

こんなにしやがって!

 

 

絶対許さない!

 

 

 

という

 

悪魔みたいなね、

人様にさらすことが

恥ずかしすぎる気持ちが

 

 

いっぱいあった

と気づきました。

 

 

親を苦しめたい

親に復讐したい

 

そんな気持ちです。

 

 

 

 

そう、摂食障害さんって

見た目はいい子が

多いんですけど

 

 

本当は

悪魔みたいな気持ちも

いっぱい持ってますよ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 


■回復は、復讐をやめたから。

 

 

私はずっと

親を呪い倒していたことに

気づきました。

 

 

そして親を呪って

苦しめるために

 

過食嘔吐を使っていた

 

そんなことにも気づきました。

 

 

 

ということはね、

 

 

 

私が回復したら

親を苦しめるアイテムが

なくなってしまう。

 

 

と言うことなんです。

 

 

 

親に復讐するためには

過食嘔吐が必要でした。

 

 

私が不幸である必要が

ありました。

 

 

私が辛い思いをすることが

親に一番

ダメージを与えられる。

 

 

と思っていたから

です。

 

(我ながら、とんでもない発想だよ)

 

 

 

 

子どものことを心配する親ほど

 

子どもが傷ついてる姿に胸を痛めます。

 

ということは

 

 

過食嘔吐で苦しむほど

親にダメージが与えられる

 

ということでもあるんだな。と。

 

(いやらしいでしょ?)

 

 

 

 

でも、

私のカラダは

いつまでも無敵なわけがない。

 

 

胃も食道も傷つけ

歯も虫歯だらけ。

このままじゃ、ガンになったり

入れ歯になったりしちゃう。

 

 

病気をつかって

親に復讐しようっていうのは

 

 

やめよう

思いました。

 

 

 

そのかわり

 

苦しいことがあるなら

「苦しいんだ」と、

 

呪いたくなるくらい辛いことがあるなら

「すごくつらい」と

 

 

 

言葉で

伝えれば

いいんじゃね?

 

 

って、思えたんです。

 

 

 

これが親への復讐を

やめた瞬間でした。

 

 

 

親への復讐に

過食嘔吐を使ってる人は

結構多いんです。

 

 

でも

過食嘔吐さんは

良い娘のフリが

とてもうまいし

 

 

本人も

無意識に良い子を

演じてしまってるので

自覚がない。

 

 

 

親への

復讐心なんて

ありません

 

それより

親に迷惑かけて

申し訳ない

 

 

って思っちゃってる人が

多いんですけど、

 

 

 

実は

あなたの中にも

どす黒い気持ちが

眠ってるかもよ??

 

 

もし見つけたら、

素直に認めてあげてねクローバー

 

 

image

 

 

 

「過食嘔吐を絶対治したい!」と

強く思う人のために
回復した考え方、捉え方、価値観
声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。

 

 

こちらもどうぞ↓
 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の過食嘔吐→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
実家で吐かずに過ごせたのは、39年ぶりでした。
「〇にたい」はどこ行った?!人生っておもしろーい♪
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!


それ以外の声はこちらより





■公式LINE

公式LINEに登録すると

22年のどん底過食嘔吐
たった3か月で回復できた具体的な方法

50ページ越えのテキストとワークで
無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加  
 

 

 

■ホームページ