過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 
 
今日のお話は
 
・自分の気持ちを伝えるなんてできない
 
・自分の気持ちを伝えたらケンカになる
 
 
そんな人におすすめジンジャーブレッドマン

 

 

 

 

 

■「気持ち」を言葉にすると過食嘔吐が止まる?!

 

 

過去の、過食嘔吐だった私は

 

 

自分の気持ちを

言葉にしてる

 

と思っていました。

 

 

というのは、

 

 

私のことなんか

どうでも

いいんでしょ!!

 

どうせ私のこと

わかんない

くせに!!

 

 

みたいな、

 

 

八つ当たり暴言を

めっちゃ

言っていた

 

からです。

 

 

 

確かに

 

私のことなんか

どうでもいいんでしょ!!

 

 

って、

 

こころのなかで

感じてること。

 

 

で、間違いないと思ってるから

 

 

それを言葉にしてるんだけどさ。

 

 

 

今振り返ると

 

八つ当たりっぽい

暴言っぽい言い方で

 

 

相手に

わかってもらうこと

 

 

って、

 

 

すごくすごく

難しかったんだな…

 

 

 

と、気づきました。

 

 

 

 

 


 

 

八つ当たり言葉って

 

言った方も

実は辛い。

 

 

どうせ私のことなんか

どうでもいいんでしょ!!

 

 

って言った後

 

 

どんな感情になるか、

知ってる?

 

 

 

 

 

 

孤独感。

だよね?

 

 

 

私のことなんか、どうでもいいんだ。

どうせ、嫌われるんだ。

どうせ、見離すんでしょ??

どうせ、離れて行くんでしょ?

私のことなんか、理解してくれないんでしょ?

 

これって、めっちゃ

孤独感、だよね。

 

 

過去の私は

なっちゃいました。

 

 

 

自分でみずから

孤独感を生み出して

 

 

そして

孤独感は

過食スイッチ入れるので

 

 

 

 

また、

過食嘔吐の

予約完了

になっちゃってたんだよね。

 

 

 

 

 

 

でね、

あなたの伝えたい気持ちって

 

 

 

どうせ私のことなんか

どうでもいいんでしょ!!

 

 

なのかな?

 

 

 

 

私の伝えたかった気持ちは

こんな八つ当たりの気持ちじゃ

なかった。

 

 

 

本当は

 

 

22年も過食嘔吐をしていても

私がここにいて、よかったのか。

 

 

22年も過食嘔吐をしていても

私の味方になってくれるのか。

 

 

 

それが

知りたかったんだ。

 

 

 

過食嘔吐でも

ここにいていいよ

 

過食嘔吐でも

味方だよ

 

 

って言ってほしかった。

 

 

 

もしかしたら

あなたも

そうじゃないのかな。

 

 

 

あなたの伝えたい気持ちって
 
 
本当の
本当に
 
 
私のことなんか
どうでもいいんでしょ!!
 
 
なのだろうか。
 
 
 
一度考えて
自分に素直になって
ほしいなと思いました。
 

 

 

image

 

 

「過食嘔吐を絶対治したい!」と

強く思う人のために
回復した考え方、捉え方、価値観
声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。

 

 

こちらもどうぞ↓
 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の過食嘔吐→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
実家で吐かずに過ごせたのは、39年ぶりでした。
「〇にたい」はどこ行った?!人生っておもしろーい♪
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!


それ以外の声はこちらより





■公式LINE

公式LINEに登録すると

22年のどん底過食嘔吐
たった3か月で回復できた具体的な方法

50ページ越えのテキストとワークで
無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加  
 

 

 

■ホームページ