「自分で摂食障害を止めようと、
 
あらゆることを試してみたけど、
 
止める方法がわからない」
 
 
 
 
とあなたは悩んでいませんか?
 
 
 
 
 
 
22年摂食障害に悩んだ経験から編み出した!
 
 
薬に頼らず、
 
『過食スイッチを止めず』に、
 
短期間で改善できるプログラムを開発!
 
 
 
 
 
 
食べるあんしんづくりカウンセラー
 
なかひらちさと です。

 

今日もお読みいただき

 

ありがとうございますブルー音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 






過食嘔吐から回復して


食べ物への感謝が止まらなくなり


食材をしっかり使い切ってまーす




マヨネーズはここまで使う(⁎˃ᴗ˂⁎)

 

 



 




というわけで、

 





 

 

 

今回のお話はこちら

 

 

 

 

 

 

摂食障害さんは

 

泣くこと、怒ることはダメだと思ってない? 

 

 

 

ネガティブな自分を

 

人にさらすことが

 

怖くありませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

■こんな自分はキライ

 

 

自分が泣くことを許せてないと
 
人前で泣くことはできない。


 
 
自分が怒ることを許せてないと
 
人前で怒ることができない。
 
 
 
 
 
だけど、
 
心が我慢の限界で、
 
心のダムが決壊すると
 
涙が止まらなくなること
 
あると思う。
 
 
 
 
心が我慢の限界で
 
心のダムが決壊すると
 
怒りが止まらなくて

涙が溢れてきちゃって、


 
子供に(自分より弱い立場のものに)
 
怒鳴り散らしてしまったり。
 
 
 

 
 
そしてどうなるかというと、
 
泣く自分はダメだと責める
 
怒る自分はダメだと責める
 
 




 
 
自分を責めるので
 
もっと我慢しなければ
 
になってしまう。
 
 
 



 
 
でもそのうち、
 
心のダムが決壊して
 
泣いてしまい、怒ってしまい
 
またそんな自分を責めてしまう。
 
 
 



 
自分を責めて、責めて、
 
自分を否定して、もっと否定して
 
自分がもっともっと
 
大嫌いになっていく。
 
 
 
 
 
これじゃ、
 
自分を許すチャンスがないから
 
自分を責めるだけになり
 
結果、自分のことを嫌いにしかなれません。
 
 
 
image
 
 

 

 

 

 

 

■思い切り、怒らせて泣かせてあげよう

 

 

 

どうすればいいのか、
 
というと、
 
 
 
 
泣きたくなる自分を
 
思い切り泣かせてあげること
 
 
 
怒りたくなる自分を
 
思い切り怒らせてあげること
 
です。
 
 
 
 
 
おそらく摂食障害さんは
 
泣くとか、怒るとか
 
できない、やりたくないと思ってる…
 
とは思う。
 
 
 
 
 
でもそれは、きっと違う。
 
 
 
 
だってさ
 
小さな頃から泣くの我慢してきたでしょ?
 
小さな頃から怒ることを我慢してきたでしょ?
 
 
 
 
 
本当は
 
泣きたくて
 
怒りたかったのだと思うんだよ。
 
 
 
こころあたり
 
ありませんか?
 
 
 
 
image
 
 

 

 

 

 

■あなたの力ではどうにもできない

 

 

 

人間って
 
感情が生まれる生物、なのです。
 
 
どの人にも、感情があり
 
それをコントロールすることはできない。
 
 
 
あなたが生まれる時に
 
性別を選べなかったように
 
 
 
あなたが生まれる時に
 
親を選べなかったように
 
 
 
 
 
あなたの感情は

あなたの力で
 
どうにかできること
 
じゃないのです。
 
 
 


 
あなたが生きる中で、
 
感情は生まれてしまうので
 
消すことはできないのです。
 
 
 
 
喜怒哀楽、全てを
 
感じる権利がどの人にもあって
 
それを表現する自由があります。
 
 
 
 
 
だから、
 
泣いていいし
 
怒っていい。はずなのに
 
それをあなたが抑えてしまったら
 
出口がなくなって
 
苦しくなって
 
心がくすんでいってしまうよ。

 

 

 

image

 

 

 

 

 


■陰キャラモード

 

 

我慢しないで
 
悲しみも怒りも
 
表現していいんだよ。
 
 
 
 
でもいきなりやるのは
 
怖くてたまらないと思うから
 
 
 
 
泣いても大丈夫なんだ
 
怒っても大丈夫なんだと
 
自分に向かって声をかけてあげてね
 
 
 
 
泣くのが怖かったら
 
お風呂で1人で泣いていいし
 
 
 
怒るのが怖かったら
 
1人になれる時に
 
めちゃくちゃ叫んで怒るのもありです😊
 
 
 
 
私は1人でベランダにでて
 
外気に触れながら
 
ブツブツ文句を言い続けます。
 
怒りたいだけ怒ります。
 
 
 
 
(あ、陰キャラすぎて、気持ち悪い?笑)
 
 
 
 
そして
 
怒ってしまう自分も
 
許してあげます。
 
 
 
 
 
私は
 
「ちゃんと怒れてえらかったね」
 
と、ほめ倒しますよ。
 
 
 
 
生まれてくる感情を
 
どうか閉じ込めないで上げてくださいね
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

7月の人気記事

 

 


 

 

 


 


 

 

 

 

 

 


むらさき音符受講生さんの声むらさき音符
 


クローバープログラム開始からわずか10日!初めての過食嘔吐回避ができました

クローバープログラム開始からたったの半月!「過食嘔吐のない日」がきました!

クローバーごはんを吐かなかったなんていつぶりだろう…!お弁当が食べられました!

クローバー魅力的に太るために何か食べてみよう

クローバー食べたりするけど、ちゃんと止まるから不思議!

 

クローバー過食嘔吐の罪悪感がなくなった♪

クローバー過食嘔吐していた自分に、もう戻れません!

クローバー自分を否定することができなくなりました♪

クローバーこの先の残りの人生のことを考えたら安いです!

クローバー自分を信じてプログラムを受講してよかったです!

クローバー幸せになる覚悟をして、摂食障害を手放します!

 




重要記事


クローバー【重要】過食嘔吐がとまらない本当の理由

クローバー【重要】過食嘔吐の症状が出たときにお読みください


クローバー過食嘔吐は贅沢な悩み?

クローバー【重要】嘔吐することを我慢出来たら「回復する」と思っていませんか?

クローバー過食嘔吐をしたら負け?我慢出来たら勝ち?

クローバー過食嘔吐は、意志が弱いせいで治らないの?
 

 

 

 

 

 




ブルー音符声マガ

声のメールマガジン

過食嘔吐がやめられない理由や

過食嘔吐の捉え方など

声でお伝えしています!

過食衝動にお困りの方はきいてみてね音符


下矢印画像をクリックすると、声マガ登録ページに飛びます。

 






ブルー音符LINE配信

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね