■【のべ132名分掲載中】英検合格者の勉強法や感想をまとめ読み!英検S-CBTも合格者増加中 | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。





英検受験クラスの時間割・月謝はこちらをご覧ください。

(英検合否のタイミングなどにより、時間割は変更が生じます。ご了承ください)




英検に合格した生徒の皆さんに、家や教室での勉強のことや試験本番のことを振り返った感想を書いてもらっています。

キラキラ(のべ)130名の英検合格者の感想が集まりました!キラキラ


これから英検を受験する方々の参考にもなりますので、ぜひお読みください。ウインク



◆英検5級◆

宝石赤単語をおぼえるとあとでラク!まちがえた所をまとめておぼえる

宝石赤わからないところを家族に聞いたり、単語を覚えたりした。

宝石赤ドリルを買って毎日練習した。

宝石赤家では単語を毎日頭の中で覚えた。気持ちが大事。

宝石赤疑問詞・代名詞の勉強をした。合格が嬉しすぎて言葉が出なかった。

宝石赤ほっとした。びっくりした。うれしくて泣きそうやった。HAPPY♡

宝石赤うれしすぎてたまらなかった。家でいろいろな問題をといた。

宝石赤苦手なリスニングは最後まで考えて焦らず落ち着いて解いた。

宝石赤しっかりと勉強したほうがいい

宝石赤武田先生の動画を見たぐらいよ〜

宝石赤マークがずれないようにする!

宝石赤家で復習することが大切!

宝石赤先生のYouTubeを何度も観たり、今まで勉強した復習をしました(感想:生徒5名分)

宝石赤たんごを書いたり予想問題ドリルをやった

宝石赤たんごちょうで、まちがえた所を何回もくり返した

宝石赤リスニングがにがてだから話をきくくふうをした

宝石赤超うれし~勉強しててよかった

宝石赤普通にがんばって解く

宝石赤最後まであきらめずにがんばって!

宝石赤家でリスニングのCDを聞きながらがんばった^^

宝石赤自分に自信がついた~!

宝石赤聞こえてきた英語を頭の中に入れておくようにがんばった!!



◆英検4級◆

宝石赤単語と熟語をとにかく覚えたほうがいいと思う

宝石赤わからない問題があっても最後まで考える!

宝石赤単語を覚えたら問題もなんとなく意味がわかった

宝石赤毎日単語を覚えるのが大事だと思った

宝石赤英語教室以外では、学校で放課後に行われる英検の授業を受けたりした

宝石赤日々リスニングをすると同時にシャドーイングもする

宝石赤単語はとにかく暗記する。全部うまっているか確認する。

宝石赤受けてよかったと思った!まちがえたところを何回もやり直した

宝石赤苦手な部分のページをコピーして2回コツコツやった。見直しも大事。

宝石赤合格してイェーイって感じ!家では英単語などを読んだ。

宝石赤問題ドリルをした。単語を覚えた。ふつうに授業を受けてたら合格できた

宝石赤分からない単語はローマ字読みで一旦読んでみる

宝石赤並べ替え問題が苦手だったのでたくさん練習した

宝石赤宿題は必ずした

宝石赤毎日テキストを2ページぐらいやった

宝石赤リスニングで一つ一つ訳したらできた

宝石赤リスニングで聞き取った事を簡単にまとめた

宝石赤リスニングは一回主な単語を書いて解読

宝石赤4級のワークを見たり、学校で習ったことを復習した

宝石赤次も必死にがんばる

宝石赤家ではカコタンBOOKで勉強した

宝石赤スマホのアプリと、先生からもらったプリントで勉強した

宝石赤家ではリスニング用の本でリスニングの練習もした

宝石赤英検用の問題をといたり毎朝教科書の本読みをした





◆英検3級 1次◆

宝石赤問題集をたくさん解いた。練習をすれば合格できる!!

宝石赤とにかくうれしかった。単語と熟語を覚えた。

宝石赤長文問題は最後の読み終わりまで集中すること!

宝石赤英単語を覚えた。過去問を解いた。お母さんに教えてもらった。

宝石赤1週間ぐらい前から毎日問題集を解いた。※ライティング=満点

宝石赤努力をした分、結果に出るよ!やればできる!と思った※ライティング=満点

宝石赤単語だけじゃなく、その単語を使った文などと一緒に覚えた方がいい

宝石赤ライティングはうそでもいいから思いついた理由を書く

宝石赤問題集をたくさん解くの、けっこう良い!

宝石赤1日1つだけでいいから、単語などをおぼえる。

宝石赤合格がわかって、うれちかったよー。(嬉しかったよー。笑)

宝石赤教室以外では、家でひたすら問題を解いた。

宝石赤合格すると思っていなかったからうれしかった(ピース♡)

宝石赤リスニングが苦手だった。これから受験する人はシャドーイングをしよう!

宝石赤先生が作ってくれた単語プリントを確実に書けるようにすること。※ライティング=満点

宝石赤プリント(教室で行う小テスト)の熟語・単語を何回も書いて覚えた。

宝石赤単語はけっこうおぼえておいたほうがいい

宝石赤自分が得意な所を完璧にしてから、苦手な所も完璧にしていく

宝石赤とにかく同じ問題でもいいので、たくさん解こう!ファイト!

宝石赤並び替え問題ではわかる単語だけを並び替える

宝石赤周りや会場の雰囲気に飲まれないように!

宝石赤色々な本で単語をなるべく多く覚えた





◆英検3級 2次面接◆

宝石赤少し大きめの声でハキハキと話すのが合格のコツ!

宝石赤目を見てハキハキと言うのが合格のコツ!

宝石赤うれしかった!音読では読み方に気をつけた。※アティテュード=満点

宝石赤読みまちがいのないよう、気をつけた。

宝石赤相手に聞こえる声を出すことが大事!

宝石赤声を大きく出し、質問に対してすばやく答えた

宝石赤無言にならない様に、気をつけました。

宝石赤本当のことを言うより自分が言いやすい言葉に置きかえる事が大事

宝石赤面接官の目を見る、熟語単語を覚える、面接の練習を何度もする

宝石赤Do you~?などの疑問文の答え方に気をつけた!!

宝石赤本番ではいつもよりも声を大きくした

宝石赤合格のためのアドバイスは、会話を途切れさせないこと。

宝石赤笑顔で音読した。良い子を演じた!^^

宝石赤挨拶をきちんとしたり、わからなくても3秒以内になにか言うこと!

宝石赤Q1対策:単語をよく聞く。出てきた単語が入っている文章を読む

宝石赤面接では「とりあえず何か言う」が大事。

宝石赤”Hello” ”Good Bye”などの挨拶はきちんと

宝石赤答えを考える時間かせぎの為にわざと面接官に問題を聞き返す

宝石赤質問の後、あまり間をあけないで思いついたことをすぐに言う

宝石赤わからない単語があっても堂々と!!

宝石赤わからない単語がでてくると、無理やりあてはめて読んでみる

宝石赤何倍も緊張するから気持ちを落ち着かせる。相手の目を見る!

宝石赤とにかく笑顔で何か思いついたことをしゃべる

宝石赤迷ってもとりあえず何か言う

宝石赤あーーー!受かっててよかった!



◆英検準2級 1次◆

宝石赤先生からもらった単語カードは全部覚えられるようにした。
(武田塾なんばスカイオ校:中学2年生)

宝石赤毎日ひまな時に勉強をした。ゲームのし過ぎに注意!

宝石赤単語を覚えるのは大変だけど大切。とにかく覚えよう!

宝石赤長文問題は1文1文しっかりと訳しながら読むと文章全体の流れをつかむことができると思います。
(武田塾なんばスカイオ校:中学2年生)

宝石赤無理だと思いました。(でも合格!!^^)

宝石赤これだけは必ず覚える!という単語・熟語を決める。※ライティング=満点

宝石赤正直、英検は単語を覚えたら勝ちだと分かりました





◆英検準2級 2次面接◆


宝石赤【英検準2級 面接合格おめでとう!】リーディング(音読)をゆっくり読むのがコツ!

宝石赤自分が笑顔で面接をけるようにしたら良いと思います
(武田塾なんばスカイオ校:中学3年生)

宝石赤何か話すこと(沈黙が長くならないこと)を気をつけました。

宝石赤Q.4とQ.5では黙らずに3文話すことを心がけました。
(武田塾なんばスカイオ校:中学2年生)

宝石赤大阪府内:準2級受験者上位7%入り★おめでとうございます!

宝石赤答えるまでに間を作らないようにしました

宝石赤音読の時は、かなりゆっくり読んだほうが良いと思う。

宝石赤ひたすら"useful"という単語を使った!笑

宝石赤笑顔でハキハキと喋れば印象が良くなり合格に近づける

宝石赤自分を信じて知っている単語・文法を言う

宝石赤合格の秘訣は間違えることを怖がらずにリラックスすること

宝石赤授業で配られたプリントやノートを持って行き、直前に復習♪

宝石赤面接官は「ただのおっちゃん」だと自分に言い聞かせる♪




◆英検S-CBT®︎準2級◆

宝石赤直前は武田塾のYouTubeを見まくった^^




◆英検2級 2次面接◆

宝石赤面接官と話がかみ合うよう質問を正確に聞きとることを気をつけた
(武田塾なんばスカイオ校:中学3年生)

宝石赤絶対落ちたと思っていたのでウソやん!マジか!みたいな感じでした。
(武田塾なんばスカイオ校:中学3年生)

宝石赤めっちゃうれしかった!面接では笑顔でいるよう気をつけた。

宝石赤面接官の目を見てゆっくり話す、間をあけない、声を出すこと。
(武田塾なんばスカイオ校:高校3年生)

宝石赤音読でわからない単語を見つけたら読み方を決めて最後まで変えない

宝石赤練習して、言われたことは確実に本番に活かせば絶対大丈夫!
(武田塾なんばスカイオ校:中学3年生)

宝石赤公立高校入試英語8割の点数保証!!うれしかったです。
(武田塾なんばスカイオ校:中学3年生)


宝石赤面接合格のポイントは、自分の決まったフレーズを持ち、イメージトレーニングしておくこと。
(武田塾なんばスカイオ校:高校3年生)


宝石赤小学4年生で2級に合格できたので、メッチャ嬉しかったです

宝石赤あきらめずにチャレンジした成果がでてよかったです。


◆英検CBT®︎2級◆

宝石赤スタディギアで筆記対策。面接では丁寧にゆっくり音読した。



◆英検S-CBT®︎2級◆

宝石赤小問一問ごとにラップタイムを計測しながら実践力を高めた
(武田塾なんばスカイオ校:中学3年生)

宝石赤忙しくても毎日必ず時間をとって勉強した。
(武田塾なんばスカイオ校:中学2年生)

宝石赤毎朝1時間早く起きて英検の勉強をした。








〜日本英語検定協会提供ページ〜
キラキラ都道府県、英検級、国公私立 による絞り込み検索結果が見られる便利ツールキラキラ
英検2級・英検準2級の優遇措置について調べてみよう(中学・高校・大学)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
受験・進学に「効く」!英検・TEAP・IELTS入試活用校検索



英検®︎で小・中・高校生の英語力を上げる!
武田塾@さかい初芝校

■教室ホームページはこちら
■教室メルマガのご登録
■時間割・月謝
■さかい初芝校 アクセス

<お問い合わせ>
武田塾
〒542-0076  
大阪市中央区難波 5-1-60
なんばスカイオ WeWork 27階
06-7639-8593
(平日8:30〜17:30)
※時間外のお問い合わせは、お名前と簡単なメッセージをお残しください。
(塾関係の営業電話と区別が必要なため)