【英検4級 合格おめでとう!】スマホのアプリと、先生からもらったプリントで勉強した | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。

{46329808-D473-410C-BADF-78C0D75C44B5:01}



ひらめき電球合格がわかった時の気持ちを聞かせて♪♪

初めは、「やったぁー。」って思って、そのあとに姉の(結果を)見て、姉も受かっていて、2人でよろこんでました。
※今回、姉妹で同じ級を受験しました。



ひらめき電球家でどんなふうに勉強したの?

スマホのアプリと、先生からもらったプリントなど。




ひらめき電球一番苦手だった問題は何?
それをどんなふうにがんばったの?

初めから苦手だった。
単語とか覚えまくった!
(※初めから・・・というのは、きっと大問1の穴埋めから、という意味だと思います。)



ひらめき電球これから英検を受験する人へ、こんなアドバイスがあります!

単語とか、まぁそんな所をがんばっていれば大丈夫だと思うよラブラブ



◇◇◇◇◇


出ました!スマホアプリ!(笑)


時代ですね~音譜


彼女が使っていた、英検向け単語のスマホアプリについては、またきちんと記事を書きたいと思います。


このアプリの存在を教えてあげると、他の生徒にも好評でしたよ^^



{73235196-7B55-4A06-A465-BC20B79FFD9B:01}