【英検4級 合格おめでとう!】宿題は必ずした | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。

image

英検4級取得、おめでとうございます!

小学6年生の男の子に合格後の感想を書いてもらいましたのでご紹介します。



■合格がわかった時の気持ちを聞かせてください。

イェーイ!チョキフゥーー




■家でどんな勉強をしましたか。

特にNOーーー!なのだあ。
宿題は必ずした。




■一番苦手だった問題は何ですか。どんなふうにがんばりましたか。

並び替え問題がにがてぇ

※苦手克服のコツは特にないそうです。



■これから英検を受ける人へ、こんなアドバイスがあります!

ガンバエーーーw爆  笑

だそうです。笑



元気な声が聞こえてきそうな感想、ありがとうございました!ウインク


宿題は確かにめっちゃがんばってましたね!


やはり週1回の授業では限界があるので英検クラスは宿題も毎回出ますが、どの生徒も皆きっちりできていましたよキラキラ


お家でもたくさんお父さん・お母さんの協力があったのだと思います。


4級に合格した2人は来年度から中学生になりますので、書く量も今から増やしています。


3級からは英作文も入りますので、そこでもバッチリ点数をとれるよう私もがんばって教えていきます。



これまで、5級→4級と順調に英語力を積み上げてきていますので、中学の早い段階でぜひ英検3級を取得してほしいなと期待しています。


(ちょうど1年前、英検5級に合格した時の感想もぜひお読みください。)