【英検5級 合格おめでとう!】聞こえてきた英語を頭の中に入れておくようにがんばった!! | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。

2014年10月に英検5級に合格した生徒の声をご紹介します。

(中学1年生 女子生徒)




今の気持ちを聞かせて♪♪

「え~。うそ!!マジで」と思ったりしたけど、うれしい気持ちもあった!




家でどんなふうに勉強したの?

その時、ちょうどテスト1週間前だったので、「ワーク」など、本の文をノートに書き写したりして、勉強した!




苦手だった問題

イラストの無いリスニング問題!




苦手だった問題を、こんなふうにがんばった!

きこえてきた英語を頭の中に入れておくようにがんばった!!




これから5級を受ける人へこんなアドバイスがあります!

緊張しすぎるとテストに集中できないのであまり緊張しないように!※時計を必ず持っていくこと。





中学生は学校で英語の授業がある分、「英検のための勉強」と構えることなく挑めますね。


(普段の授業をきちんと真面目に受けていることが前提です。)


だからこそ、中学生のみんな、英検を受けないともったいないよ~~あせると思う私ですニコニコ




この先、高校受験・大学受験・就職活動を経験していくみなさん、


自分の英語力、アピールしてなんぼの世界ですラブラブ


でね、アピールできる方法って・・・・


誰しも必ず、最初は「書面」なわけです。


内申書、書類選考、履歴書の中で、どれだけ他人にわかってもらえるか??


まずは、そこ。





「内申書のために英検受けるって、どうよ??」


って感じる人も、中にはいるみたい。




私は、内申書のための英検、大賛成ですよ。


天秤にかけられた時に、選ばれたいもん!!


英検は、そのための準備。




今日これを読んで、


選ばれるための準備は、コツコツできるんだひらめき電球


と沢山の人に知ってもらえると嬉しいです。



この先、5級→4級→3級と一緒にがんばっていきましょうグッド!