【英検3級 2次面接合格おめでとう!】わからない単語がでてくると、無理やりあてはめて読んでみる。 | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。

英検3級 面接合格おめでとう!

先週から今週にかけて、合格者の感想用紙が続々と届いています^^

本当にみなさん合格おめでとうございます。

というか、お疲れ様でした!と声を掛けてあげたくなる感じですラブラブ!

年3回募集しているマンツーマン英検面接対策。

普段、武田塾に通っていなくても、お申し込みOKです。

今のところ、土曜日を使って面接の練習をしています。

今回、堺市内でもウチから遠く離れた地域から通ってくれていた小学6年生の男の子が、英検3級の面接合格後の感想を送ってくれました。

ご紹介します!

{ABBFE787-EACD-46D6-B2A2-4D197FCC34AE}



ひらめき電球合格がわかった時に、まず思ったことは?

うれしかった。
音読でタイトルから分らない単語があって、それが本文中にも2~3回出てきていたから合格通知が来るまでは心配していた。



ひらめき電球面接カードのテーマ(タイトルなど)は覚えていますか?

あまり覚えていない。ネコが三匹出てきた。



ひらめき電球面接カード以外の質問では、どんなことを聞かれましたか?

ハイキングは好きですか?と聞かれた。



ひらめき電球面接官はどんな人でしたか?

30代ぐらいの女性。



ひらめき電球これから面接を受ける人がいたら、どんなアドバイスをしますか?

わからない単語がでてくると、無理やりあてはめて読んでみる。


感想を送ってくれてありがとう!
本当によくがんばってくれたと思います。



「面接は演技」です。笑

知らない単語が出てきても、平気な顔して読む。
その練習が必要なんです。

今回一緒に練習した男の子は、その「無理やり読む」が最初から出来ていたな~グッド!と思います。

英検の面接対策は、今のところ集団授業ではなくマンツーマンのみで行っているのですが、

講師側からしても、「マンツーマンでよかった♪♪」と感じることが圧倒的に多いです。

それくらい、ひとりひとり教え方も違ってくるということです。

どこで点数を稼ぐか、を考えるのはすご~く大事です。ひらめき電球ひらめき電球

次回の英検は1月。

新方式に変わる前の最後の受験チャンスです。

準2級や3級、合格はちょい厳しいかも?!という人も受けてみることをオススメします。

(合格まであまりに程遠い場合は・・・別ですが汗汗


<過去に開催したスケジュール・料金等>
マンツーマン英検面接対策