【英検準2級 2次面接合格おめでとう!】面接官は「ただのおっちゃん」だと自分に言い聞かせる♪ | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。

英検準2級取得おめでとうございます!

高校生の男子生徒から、喜び溢れる感想が届きました。

合格の嬉しさが伝わってきますラブラブ

それでは、ご紹介します。

{4D468E9F-9CFD-488D-861E-FA2018EC013A}



ひらめき電球合格がわかった時に、まず思ったことは?

本当にうれしかった!!ほっとした。最高ー!!



ひらめき電球面接カードのテーマ(タイトルなど)は覚えていますか?

教室を出た瞬間忘れました



ひらめき電球面接カード以外の質問では、どんなことを聞かれましたか?

・子どもたちがインターネットを使うことについてどう思いますか?
・あなたはよく美術館に行きますか?



ひらめき電球面接官はどんな人でしたか?

55歳ぐらいの日本人男性
(怖い顔をしていて、声が小さかった)



ひらめき電球これから面接を受ける人がいたら、どんなアドバイスをしますか?

面接官は「ただのおっちゃん」だと、自分に言い聞かせたら緊張しないと思います(笑)
武田先生が言われることをちゃんときいていれば、絶対に合格できます!!

(て、照れるわ・・・笑)あせる

はい、武田先生の言うことはちゃんと聞いてくださいねー♪♪
合格しますよー♪♪笑

マンツーマンの英検面接対策では、生徒の英語力によって教え方を変えています。

たとえば、言いたい事をなんとか英文にして口から出せる生徒の場合。

「英文を盛る方法」をよく教えます。

英語が上手い、と相手に思わせる見せ方です。

こういう授業がしっかりできた時は、75分のマンツーマン授業にしてよかったな~と思います。

筆記合格後に面接対策の本を購入した人は多いと思いますが、

「んで、何の練習すればいいの??」

と、みんな感じてしまうそう。

やはり、対面で練習するチカラは大きいですね!

合格のご報告&嬉しい感想を、ありがとうございました!



<過去に開催したスケジュール・料金等>
マンツーマン英検面接対策