【英検2級 2次面接合格おめでとう!】小学4年生で2級に合格できたのでメッチャ嬉しかったです。 | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。

{69897829-ABF6-46CC-91F2-2FCCFC2651DE}



英検2級取得、おめでとうございます!


マンツーマン英検面接対策で一緒に練習していた小学4年生の男の子から面接当日の様子や合格後の感想が届きました。


これから2級を狙っていくよ!という方の参考になると思いますので、ぜひお読みください。



■合格がわかった時に、まず思ったことは?

小学4年生で2級に合格できたので、メッチャうれしかったです。



■面接カードのテーマ(タイトルや音読の内容)は覚えていますか?

山や川など自然についてです。




■面接カード以外の質問では、どんなことを聞かれましたか?

【No.4】「山や川をきれいにして残そうという取り組みがありますが、あなたはどう思いますか?」

【No.5】「最近電子辞書を買う人がふえていますが、将来そのような人はふえると思いますか?」




■面接官はどんな人でしたか?
(例:40代ぐらいの日本人女性、優しかった、少し厳しそうな感じだった、など)

40〜50代くらいの女の日本人の人でした。
少しこわそうでした。



■これから面接を受ける人がいたら、どんなアドバイスをしますか?

◉イラストの状況説明の所は決まったフレーズを使うことが多いので、それらを覚えておくといいです。

◉武田先生に教えてもらったフレーズを本番で使ってみてください。



とても詳しく当日の様子を書いてくれました!
ありがとうございます。


挿し絵も、メッチャ上手く描いてくれてますかお



今回英検2級の面接練習を一緒にしましたが、

以前、英検準2級の面接を受ける前も、マンツーマンで一緒に練習をしました。(2016年7月)



面識のある受講生さんの場合は、英語力をこちらでも把握できているので、限られた授業回数の中でもプランが立てやすいです。


英検の場合は1次試験に合格したことがわかってから2次試験の本番を迎えるまでが短期間ですので、準備期間はあまりたっぷり取れません。


小学4年生で2級の面接受験ということで、ご家庭でもたくさん準備をがんばってくれていたのだと思いますし、授業をする中でそれを感じ取れる場面がたくさんありました。


あらためて、お父さん・お母さんのご協力に感謝いたします。キラキラ



ありがとうございました!

そして、英検2級取得おめでとうございますキラキラ


この先が、ますます楽しみですね。

応援していますグッド!



マンツーマン英検面接対策についてはこちらをご覧ください。