【英検2級 2次面接合格おめでとう!】あきらめずにチャレンジした成果がでてよかったです。 | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。



英検2級取得、おめでとうございます!

10月・11月にマンツーマン英検面接対策を受講した中学3年生の男の子が英検2級の2次試験(面接)に合格しました。


これから受験を予定している方は、ぜひこちらの感想を参考にしながら英検の準備をがんばってくださいね。


それでは、ご紹介します。


鉛筆合格がわかった時の感想を聞かせてください。
何度も不合格が続いてしまってあきらめそうになった時もありましたが、あきらめずにチャレンジした成果がでてよかったです。



鉛筆面接カードのテーマ(タイトルや音読の内容)は覚えていますか?
ある男の子のおじいちゃんとおばあちゃんが、男の子とビデオ通話をするためにパソコンを買うというような内容でした。




鉛筆面接カード以外の質問では、どんなことを聞かれましたか?
《Question No.3》
右矢印最近インターネットで会話をする人が増えていますが、それについてどう思いますか?

《Question No.4》
右矢印自転車は多くの人々に使われていますが、みんなが正しい規則を守っていると思いますか?



鉛筆面接官はどんな人でしたか?
40〜50代ぐらいの女性の方で、優しい方でした。



鉛筆これから面接を受ける人がいたら、どんなアドバイスをしますか?
面接官と対面したときは、とにかく印象を良くするように心がけましょう。武田先生に教わったことを全て出しきるつもりでのぞみましょう。




詳しい感想を、たくさんありがとうございました!


面接のスコア表を見せてもらうと、【音読・満点】【アティテュード・満点】という素晴らしい結果でした。お祝いグッ

まさに、英検の面接試験の理想形ですね。

教室でも毎回とてもがんばっていましたが、本番は練習の時以上にがんばれたのだと思います。


中学生ですと、大人と1対1の面接なんてまだほとんど機会がないですし、しかも面接の部屋に入室してから退室するまですべて英語で行われるますので、とても緊張したでしょうね。

合格の連絡をもらった時に話を聞かせてもらったのですが、「答えを言い間違えた!」と自分でもハッキリわかった部分があったそうで、その直後にきちんと答えを言い直したとのことでした。

そういえば、以前にも中学生の男の子で同じ経験を話していた子がいました。

その子もわりと高得点で、面接に合格しました。グッ


ですので、これから英検の面接にチャレンジする人は、自分の出した答えが明らかに間違っていた!とわかった場合は、堂々と言い直しをしましょう。


もちろん、次の問題へ移っているのに、それをさえぎってまで前の問題の答えを訂正するというのは、NGですよ。


これまでの受講生からも、「面接の時、答えは言い直してOKなんですか?」とよく質問があがっていましたので、参考にしてください。


また、これまで英検2次試験に合格した方々の感想アンケートはこちらでたっぷりお読みいただけますので、ぜひどうぞ!



マンツーマン英検面接対策の詳細についてはこちらです。