【英検3級 2次面接合格おめでとう!】迷ってもとりあえず何か言う | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。

英検3級 面接合格おめでとう!


中学3年生の男子生徒から、嬉しい報告がありました音譜

{B1BEC1C0-F154-4EC8-B984-F96FDA84AA0D:01}



ひらめき電球合格がわかった時にまず思ったことは?

うれしかった


ひらめき電球面接カードのテーマ(タイトルなど)は覚えていますか?

幼児


ひらめき電球面接カード以外の質問では、どんなことを聞かれましたか?

あなたはリラックスするのに何をしますか?


ひらめき電球面接官はどんな人でしたか?

40代ぐらいの日本人女性


ひらめき電球これから面接を受ける人がいたら、どんなアドバイスをしますか?

迷ってもとりあえず何か言う




「迷ってもとりあえず何か言う」


これ、面接では大事ですね!!


今回面接を受けて生徒も、「最初に言った答えが間違ってるって気付いたから、言い直した。」と言っていました。


そうそう、言い直していいんですよグッド!


本番の面接でドキドキしてる中、パパッと頭を働かせてよくがんばったと思います。


答えを言い直すのも、勇気いりますもんね。


タイミングもありますし。




もともと英語がよくできる生徒ですが、これでさらに自信もついたのではないでしょうか?


現在中学3年生なので、高校受験を控えています。


英検の筆記や面接も、それに向けた良い機会になったと思います。


合格おめでとう!!