【英検準2級 1次合格おめでとう!】無理だと思いました。(でも合格!!^^) | 英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

英検®︎で中学生・高校生の英語力を上げる【武田塾】さかい初芝校

南海高野線「初芝」駅から徒歩5分。
中1〜高3を対象にした英検®︎特化型の英語教室【武田塾】です。2023年4月より新たに英検準1級クラスを開講いたしました。英検2級を取得済みの生徒さんが対象となります。




英検準2級 1次試験合格おめでとうございます!


中学2年生の男の子に1次試験合格後の感想を書いてもらいましたのでご紹介します。



■合格がわかった時の気持ちを聞かせてください。

無理だと思いました。

(合格は無理だと思っていました、という意味。)照れ




■家でどんな勉強をしましたか。

問題集をした





■一番苦手だった問題は何ですか。

ライティング





■これから英検を受ける人へ、こんなアドバイスがあります!

あ、頑張ってくださいチョキチョキ



感想は以上です。^^



ライティングが一番苦手と書いていましたが、提出してくれた課題を見ていると、良くかけていましたよ。



本番ではリスニングのスコアが一番良かったそうです。ウシシ



このまま2次試験の対策もがんばっていきましょう!




【合格のヒント多数ひらめき電球】こちらをクリックすると、のべ100名を超える英検合格者の声をまとめてお読みいただけます。


英検受験クラスの時間割・月謝はこちらをご覧ください。

(英検合否のタイミングなどにより、時間割は変更が生じます。ご了承ください)