こんにちわんこそば〜宇宙人キラキラ


ジーニーが胃腸炎になったっぽいので

もろもろ警戒しているクマ一家ですー



さて、先週土曜日は

久しぶりの単発&コラボ企画


「神は細部に宿るグルコン」


を開催しました〜昇天



当初はもうちょっとお手軽なかんじで

たくさんの人に来てもらうかんじにしようかと考えていたのですが


私たちの今の気分として


ただ参加して、アガったような気持ちになるだけのイベントにしたくないな


一人一人に

その人に必要なメッセージを届けたいな


こういうかんじで一致しましたので

少人数限定とさせていただきました指差し





自分だけに直接届くメッセージって

聞いてみたいけど

ちょっとこわい感じしますよね?


勇気が必要だったりしますよね?





でも、そういうものです(きっぱり)



本当の意味で受け取ろうとしないと

自分ごとにしないと


いつまでも

ふわふわふわふわ


どうしたらいいんですか?

何したらうまくいくんですか?


と、上辺だけをなぞろうとします宇宙人


これ、マジで意味ないことです



人が本当に変わる時は

心だったり、お金だったり、時間だったりに

それ相応の刺激(痛み)が発生します


体感しないうちは

体現できることはないです



まぁ、そんなかんじで

最低限の勇気が必要な企画とすることに


せっかく花凛ちゃんに大阪から来てもらうんですもの

普段、クマンバー以外の人には会わないクマが表に出るんですもの

当然の流れかと



やってみた感想として。。


とってもよかったー!ですよだれ


受け取ろうとしたからこその質問

アウトプットになっていたなーと思います




そんなわけで

クマが現時点で確認できている

レポを紹介させていただきます〜指差し



まずは、主催の花凛ちゃん赤薔薇



会場の予約や、参加メンバーとのやりとり、その他もろもろ。。


ほぼ全てのことを

花凛ちゃんにお任せしてしまったのですが

(本当にありがとうーー!!)


まぁ、流石ですよねキラキラ


仕事が早いのはもちのろんですが

相手に負担をかけない話の進め方が

本当に上手だなーと思います



それと、言語化能力


うまく言葉では表現し難いことが

花凛ちゃんが隣にいることによって

より奥深さをもって伝えられるというか


賢さというベースもありますが

ちゃんと吸収できるように

噛み砕いて話せるのが

すごいなーと思って見ておりましたキョロキョロ



続きまして、参加メンバーのレポをご紹介


複数アウトプットいただいた方は

一つだけピックアップしております〜


おすましペガサス午前の部


一体感ある回になったと思いますー

リアルな質問が多かったので、一人一人と話せた感があって満足度が高かったです(クマが)


星ぷにこさん


星ぶるはちさん


星ポールシェリーさん


星おハルさん


星四角井さち子さん


星てこ。さん


おすましペガサスランチの部


東京ステーションホテルのランチ♡

どれもこれも本当においしかったです!

後になって振り返ると、ランチの回が一番辛口だったような気がします(まさかの)


星sachu-♡さん


星sakurakoさん


星江戸すずめさん


星kunicoさん


星桜井あきこ(akoko)さん


おすましペガサス午後の部


本音トーク炸裂だったラストの回

何について笑ったかあんまり覚えてないけど(笑)
めちゃんこ笑ってた気がします〜
周りにいくら止められてもやりたいことはやりたいし、その逆も然りだなーと感じました


星sakurakoさん


ありがとうございますハート



超絶簡単にまとめますと

提供者になりたい人は


自分がどうしたらうまくいくか?

というエゴを一旦どこかに置いて


相手に何ができるか?

を徹底的に考えましょう



相手を幸せにすること、喜ばせることを

忘れているうちは


自分が得することしか、損しないことしか

考えていないうちは


提供者にはなれないよってことです



特別なことをしようという話ではないです



自分にも悩んでいることがあるように

相手にも悩んでいることがあります


自分が安心したいと思っているように

相手も安心したいと思っています



人と人だと認識して

愛と感謝とリスペクトを持って

接していきましょうね


そうしないと、活動全体が

薄っぺらいものになってしまいますので



ご参加いただき

本当にありがとうございましたお願いキラキラ


お会いできる方はまた

どこかの機会でお会いしましょうねグラサンハート



それでは、またーおすましペガサス



stand.fm、後で配信するかもですー



 \こちらをクリックしてね/

 

★はじめましての方へ★
ハタラクマの自己紹介はこちら
ホームページはこちら
お問い合わせはこちらからお願いします
 
★サービス★

クマクマ面談
 詳細はこちら