こんばんは


今日は久々のノー子連れ・単体でのお出かけをしてきましたー。


自分1人だけ運べばいいって身軽過ぎる…!


今日はですね、


ハタラクマさん五十嵐花凛さん


神は細部に宿るグルコン(午前の部)キラキラ

〜提供者の器を整える〜


に参加してきました電車



リアルでお二人にお会いできるってーことで、


ドキドキソワソワして、


早く着きすぎてトイレ行った時、トイレいた人皆んな参加者だと思い込んでドキドキしたけど、


全員違ったわー泣き笑い



グルコンでは一人一人の質問(相談?)に答えて頂いたのですが、


わたし、


ブログを通じて人に好かれたいんですが(でもうまくいかなくて、ごちゃごちゃ)。。。


みたいな、なんかアホみたいなこと聞いた気がしますけども、、、







自分は好きにならないのに



好きになってもらうのは無理。






自分からは絡まないのに



絡んでもらうのは難しい。



というような事が一番刺さりました。


当たり前すぎて笑うんですが、


私、分かって無かったと思うちょっと不満


つまり外部への自己表現が足りないんですよね。


発信内容が良くないからとかそういうことよりも、


関心のある人と絡む(関わる)こと。



ブログだけの話ではなく


リアルもそうだから、


同じだわーって思った。課題はどこ行っても課題。


何考えてるか分からない人。って印象になる。




先に出す。


って100万回くらい聞いてるんですが、


未だ脳に届いてなかったようです不安




だからこそ、コミュニティがいい。


ってのもホント何回も何回も何回も聞いてるのにね泣き笑い


聞いてるのにやってないが山程ある…!




シンプルなことなんだけどね。


ずっと聞いてることなのに全然やれてないわー泣き笑いひょえー



発信する自分というモノ(個性?)も、コミュニティの中の方が確立しやすいってことで


漠然と人々(日本国民)に向かって発信するより、


絞った方が発信しやすいとのこと。(確かに〜)



鉄は熱いうちに打とうと、


寝落ち後に起きて夜中にこのブログ書いてますが、


他にもほんとその場に居て良かったなーっていう、


自分の相談とか関係なく、居るだけで刺さることがたくさんあり、


リアルで会うパワーを感じました。




朝からモリモリにたくさん応えてくれて、


6人で2時間のグルコンとは思えない濃密な時間でした!


(あれをあの後2回やるなんて…!)


そして何より、何より、








楽しかった!


面白かった!




脳が喜ぶ極上のエンタメでした〜拍手


ご一緒した参加者の皆様もありがとうございました目がハート


最初、すごい人ばっかだ、はわわわわ。


私、とんだ一般人が、どどどうしよう。


ってなりましたが、


お話聞いてるうちに、みんな生きてる!みたいな(そらそーだ)


人間味をぐんぐん感じていき、


迷いながらも勇気を出して行動してるって、


ほんと素敵なことだなと思いました。


私もそう生きたいびっくりマーク


って思ったよい週末でした。



しばらく離れた後の我が子って格別で


家帰ったらかわい子ちゃん2人が寄ってきてとろけました。


ではねパー



おしりじゃなくて。