アラフォー時短ワーママのおハルです。


天然ボケな夫と

やんちゃ盛りな息子(2)3人家族。

 

20234月リーダー職で復帰。

(部下3)


ママだけど仕事も自分も諦めたくない!!

新米ワーママの私が仕事に育児に自分業に

模索する日々の中で得た

ワーママを生き抜くメンタリティ

をお届けします。


花ブログの主な登場人物花


 

 


みなさーん!


行ってきましたよ。



本日、前々から

超絶楽しみにしていた

アノ企画に



参加してきましたよーー✨









はい!



なんの企画かというと


アメブロトップブロガー

五十嵐花凛さん



コミュニティを主催されている起業家の

ハタラクマさん


がコラボされた神企画



神は細部に宿る✨



略して




かみやどグルコン




に参加しましたーーー!!



参加直後の熱量&グルコン概要は

こちらの音声をどうぞパー








今回のグルコン

私が参加した回には

6名の参加者がおりまして



こういった有料の企画って

あまり詳細書いちゃいけないのかな

と思っていたのですが



冒頭に花凛さんより

ご自身のターンのお話であれば

発信オッケーOK



とのことだったので

私のターンについて

全出ししますね←少しは慎め







で、いきなり本題いきますが

私がお二人に相談したのが






今後、起業副業されている方の

デザインサポートをしたいのだけど



好きな人からお金をいただくのに

ブロックがあります。

どうすればいいですか?






というもの。

私は副業で関わるのは

熱量や本気度のある

自分が好きだな、応援したいな

という方をお客様にしたいなと思っています。





それに対するハタラクマさん

からの回答。







でもさ、嫌いな人から

お金もらうのヤじゃない?











……





たしかにーーー!!ポーン










ハタラクマさんからは




好きな人からこそ

お金をいただきたいよね。




と。

ホンマや…びっくり





さらには




お金を直接いただくというのは

慣れだよ。


いま、会社からお給料もらうのに

ブロックある?





 




……





いいえ、全く!!真顔

むしろ早く支給しろと思ってる←





いやもう、なるほどなーと

思いましたし

視座の違いを初っ端から痛感!




でね、そんなやり取りを受けて

花凛さんからは






おハルさんに足りないのは

自信だよね






と。

た、確かに…滝汗

自分のやろうとしていることに

まだ全然自信待てない。






ということで

そんな自信のなさからくる

マインドブロックを外すために



お二人からいただいた

アドバイスが3つ!!




・自分のサービスで少額もらってみる


・自分がやりたいサービスを買ってみる


・自分よりしょーもない人を見る←笑い泣き









まずね

少額もらってみる

ですが



まだやってないの!?

とビックリされてしまい

こっちもビックリ滝汗





わたし少額でも

お金いただくの

めちゃくちゃ怖いんだなと

改めて思いました。





んで、これに関しては

今後予定している無料モニターに

徹底的にコミットして



これ以上は無料じゃむり!

と思う瞬間がくるから



それで少額からマネタイズしてみるといいよ

とアドバイスいただきました。


無料モニターがんばるグッ







あとですね

私はリサーチも足りてないのが

自信のなさに繋がってるんじゃないか

ということで



実際に自分がやりたいサービスを

購入してみる!!



そしてこのくらいのレベルで

このくらいの金額なんだ

ということを体感する



ということもしてみたほうがいい

とアドバイスいただきました。


確かに自分でやっちゃうから

デザイン系のサービス利用したことない

…盲点ポーン






お二人ともおっしゃってましたが

自分で支払った金額までだったら

ヒトは値付けができるのだそう。

だからまずはお金も自分が先に出す!!


はー、もう金言だわ。

みなさん、わかりました?

お金も自分が先に出すんですよ!←受け売り







んで、最後!




自分よりしょーもない人を見る








……笑い泣き笑い泣き笑い泣き




すいません。

言われた瞬間、爆笑しました泣き笑い




しかしこれも

わたしと同じように

自信がない方には

ぜひ一緒に実践いただきたい!!




要はね




こんなやつ(サービス)でも

お金もらってんだから

自分ももらって全然いいじゃん!




と思うようにする

ってことです。




はい!

とりあえずココナラとかで

自分よりしょーもなさそうな人

見つけてきますウインクw



わたしさー、

お二人のちょっと毒のある

アドバイス大好きなんですよね!

もう直接聞けてめちゃ嬉しかった♡

(ファン心理)



ということで

私がいただいたアドバイス3つ

全出しさせていただきましたウインク




他の方々へのアドバイスも

超学びになったので

メモ10ページ書いたよ鉛筆



みなさんのアウトプットも

楽しみたいと思いますニコニコ




提供者の器のお話は

私も書きたいなぁ。

誰ターンだったかもはや

忘れましたが←

ちょっと発信見つけたら

私も記事にしようと思います。




ではでは、

改めて花凛さん、ハタラクマさん

貴重なお時間&お話

ありがとうございました✨




ではーバイバイ飛び出すハート





 

 ヒヨコLINEスタンプ発売中ピンクハート


 

 

 ヒヨコブログフォローいただけたら嬉しいですイエローハーツ

 


ヒヨコスタエフで裏ひよっこライフ配信中ブルーハーツ




ヒヨコインスタではシマエナガのイラストにのせて

癒しと気づきをシェア中グリーンハーツ