半年後(2024.12)に働き方とライフスタイルを変える予定のアラフォーワーママなポールシェリーです。


超ホワイト企業で営業や広報を経てPRやマーケの仕事をしながら、家族ともあちこち旅行や遊びに行きまくりなフルタイムワーママ。

〝人生は死ぬまでの暇つぶし”を頭の片隅に置いて「思い立ったら吉日!」でアレコレ楽しんでるけど、さらに人生を謳歌するために働き方改革を行おう!というアラフォーママです。

ただいま仕事と子育て(保育園男児)に絶賛追われまくりながら超スキマ時間で前進中~

 

 

 

今週も秒でやってきた週末。

 

 

 

 

 

ここのところ、いつものように思い付きで旅行に行く時間も取れないほど、前代未聞な次元で忙しい~魂が抜ける

 

 

 

 

 

って最近書いてますが、そんな中でも今日はですね、とっても楽しみにしていたイベントに参加してきました~

(おかげでめちゃめちゃエネルギーチャージできましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

それは大人気起業家なハタラクマちゃんと、花凜さん主催のグルコンですひらめき

 

 

 

 

その名も【神は細部に宿るグルコン】

 

 

 

 

 

 

アメブロで副業とか起業、投資や婚活などに興味がある方ならご存知の方も多いのでは?

 

 

 

 

 

私が説明するまでもなく!な知名度と人気のあるお二人。

 

 

 

 

 

そんなお二人から生の起業アドバイスが聴ける~キラキラ

 

 

 

 

ってことで、今日は朝からワクワクしつつ緊張しつつ、パワーチャージしてこよ!!

って意気込みで行ってきましたひらめき

 

 

 

 

今回のグルコンの企画案内は、たまたまメールボックスを開いたときに届いたばかりで

 

その時ちょうど働き方やライフスタイルを変えたいと考えていたから

 

 

 

なんてベストタイミング!!

 

 

 

と思って即申し込んだのですが

 

 

 

あのときほぼ何も考えず反射神経的に申し込んでたわたし、よくやった!!

 

 

 

 

 

というくらい、かな~り価値ある情報やhowtoを得れました指差し

 

リアルじゃないと得れなかったと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

たとえば。

 

 

 

 

 

今は一般的な会社員だけど、半年後にはライフスタイルを変えたいと思っている私。

 

 

 

そんな私が今回聞きたかったのは

 

 

・自分の経験や知識なんかを活かした仕事の始め方や

 

・どういう心持ちで始めたらいいのかな?

 

・途中でメンタルが折れないようにするにはどういうマインドでいればいいのかな?

 

 

 

 

ってところ。

 

 

 

 

 

 

自分の中でもなんとなくこうかな?とか、ほかの方が発信したり語ってるのを見たりしたことはあるけれど

 

 

 

 

 

やっぱり直接話を聞くことと、ただ情報を読んだり「ながら聞き」するのとは

 

 

 

 

 

 

吸収力がぜんぜん違う!と実感しましてひらめき

 

 

 

 

インプットという意味では同じなんけど

 

 

 

脳や心への響き方が全然違う。

 

 

 

 

まさに、おおおおお!そういうことか!!!

 

 

 

 

と刺激の大きさもぜんぜん違うの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん自分から参加してるから当然そうなんだけど、

 

 

 

 

欲しい答えや情報がダイレクトに返ってくるし、グルコンだからなおさら

 

 

 

自分でも気づいていない必要な情報を取りにいかなくても得れる

 

 

 

というのがめちゃくちゃ有益だったな~

 

 

 

 

と今もこれ書いて振り返りながら感じてるところです指差し

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに今回もらったアドバイスで印象的だったのは

 

 

 

「自分一人ではビジネスはできない」

 

「コミュニティの力を使った方がいい」

 

 

という話。

 

 

 

 

 

ハタラクマちゃんも「ずっとこれを伝えているよ」って仰っていたけど

 

 

 

 

確かに。

 

 

 

 

言われてみれば、自分が何か選択をするときに(買い物でもそうだし、こういうセミナーとかでもそう)

 

 

 

今の時代は口コミ、シェアとか「〇〇さんが勧めてたから」という理由で興味を持ったり、手にするステップが入ってるよね。

 

 




ひとりでやっていても影響力はしれている。


どれだけ周りを巻き込めるか、それこそ『推し』てくれる人を作れるか。



そこが抜けてるとハードルが高い時代になってきたよね。だって、差別化も難しいんだもん。



 

てか、本業でもこの手の話はしているのにプライベートになるとすっ飛んでるww

 

 

 

 

 

 

こういうことも実際にやっている人から聞くからこそ、その重要性もわかるし

 

 

 

逆に言えば聞けなかったらずっとやり方を間違えてた。ってことにもなるだろうし。

 

 

 

 

 

という意味でも、本当に生きてる情報をいっぱい浴びたな~とアドレナリンあふれてます。

 

 

 

 

毎晩飲んでる「アリナミン」よりめちゃ効果あると思うわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グルコンというもの自体、初めての経験だったんですが

 

 

 

 

 

他の方へのアドバイスも私が知りたいことと繋がっていたり

 

 

 

 

要は「仕事やビジネス、サービスに大切なことの根底は同じだよ」というところで

 

 

 

 

 

知り得たものもたくさんあって

 

 

 

 

とにかくメモすることが溢れすぎてノートが渋滞している感です指差し

 

 

 

もったいないからちゃんと脳内整理整頓して全部自分の中に腹おちさせよう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長年会社員しかしていない立場からすると、どんなビジネスやサービスでも起業している人は

 

 

 

”自分とは世界が違う”

 

”異次元にいる人”

 

”なんか特別”

 

 

 

 

 

みたいなイメージがあるけど、お二人とももともと会社員時代にブログを始めて

 

 

 

当初は起業する予定なんてなかったけど、好きなことを発信しているうちにそれが仕事になった。

 

 

 

 

 

という背景なんかも聞くと

 

 

 

 

「私にも無縁の景色ではないのだな」と、自分の可能性にも期待がさらに高まっちゃって指差し

 

 

 

 

 

 

今回参加できたのも、「縁」というより「布石」でしょ!ってことで

 

 

 

知り得たことやアドバイスはとにかく素直に受け止めてそのとおりに行おう!

 

 

と思います。

 

 

 

(これが最重要ポイントだと理解しました、わたし)

 

 

 

 

 

 

 

 

ハタラクマちゃんとは何年振り?!に会えてうれしかったし

 

初めましてな花凜さんにもお会いできたのももちろん

 

 

突き抜けたお二人の思考に触れられてとっても勉強になりましたひらめき

 

 

 

 

そして参加されたみなさまも、たくさん気付きを得るお話をしてくださってありがとうございますハート

 

 

 

(読みたいブロガーさんが増えたのも嬉しい!)

 

 

さちこさん。

 

 

ぷにこさん。

 

おハルさん。

 

 

てこ。さん。

 

 

ぷるはちさん。

 

 

 

 

 

歯茎痛すぎるほど疲労困憊してるけど、たぶん私、この先乗り切れるニヤニヤ