元高校教師で、お寺の住職の妻でもある 

ライフコーチの桜井あきこ

(akoko)です。

コーチング&カラーセラピー&手帳で

あなたの人生を応援します!

 

 

 

2週連続で週末に上京し、

昨日はお寺の行事で

結構バテています




が、

一昨日の 


ハタラクマちゃん

花凛さん

「神は細部に宿るランチグルコン」

@東京ステーションホテル



美味しくて最高でした!




女性起業家ハタラクマさんのブログ

  ↓         ↓



アメブロトップブロガー

花凛さんのブログ

  ↓        ↓




参加した

みなさんが素早くアウトプットされて

いるのを拝見しながら

再度楽しませていただきました



参加者への

おふたりの言葉を


なるほど

へぇー

うんうん


と聞いていましたが



お料理が美味しすぎて

やや注意力散漫よだれ



舌はもちろん、目も大満足



ナイフも切れ味よく、おいしさ増しまし




信頼は作るのは大変だけど

無くすのは一瞬」



「いかに損切りできるか」



「自分の優先順位を使ってまでやりたいか」



等々の言葉が心に残っています





昨年3月末に

公務員を退職し、


「やりたい」と思っていた

いくつものことに

挑戦しました



が、


残念というか、

「気」がよくないものもちらほら



わたしは

受講料がもったいなくて、

気のりしないまま参加していたけど、




受講仲間で


「お金はもったいないけど、

このよくない『気』の中にいたくない」

と、


潔く辞めたKさんの行為は

まさに

「損切り」だったなぁ




「命の時間」と声にしながら

上手く優先順位がつけられなかった




やはり


ワクワクすることに挑戦して

ご機嫌な日々を過ごしたい


と改めて感じた素敵な時間でした



あなたは、

「命の時間」をどう過ごしますか?





サムネイル

​あたしがワクワクすること、なーんだ!


使用済みのマスクや靴下を見つけて
秘密基地へ持っていくこと⁉️

 
サムネイル


 

カラーセラピー、コーチング、

カラーセラピスト養成講座


などのお問い合わせは

こちらから


↓         ↓