こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、2歳娘の3人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→入居前 入居後

 

 
 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→    

 

 

またまた外構工事で問題が発覚しましたえーん


朝、玄関の前をほうきで履いていたら、家の前のレンガの小道がなんか凹んでいるような感じがしたんです。

 

丸を付けた場所、陥没してますよね?

 

拡大してみます。

 
 

間違いなく凹んでいるガーン

 

これは、2023年12月29日に撮った写真です。

 
矢印を付けた場所、以前は凹んでいなかったんです。ここ数日で凹んでしまったと思われます。



レンガの小道を作ったのは、去年の7月頃です。たった半年で陥没したってことですよね…。我が家は岩盤で、地盤固いんですよ?地盤改良費0でした。
 
転圧が不十分だったということですよね。素人のDIYでもないのに、こんなことってあり得る?他の部分もそのうち陥没したら、どうしよう驚き

「俺達プロ集団なので、任せてください!」って言ってて自信満々だったんですけどね。ウッドデッキ下の土間コンのサイズは間違えるわ、カーポートの配管の場所を間違えるわ、パース通り全く出来ないわ、コーナー用のレンガは使わないわ、養生しないで壁汚すわ、ま〜酷かったんです。挙句の果てにレンガの小道陥没するって…ガーン
 
詳しくは下記の記事をご覧ください。


外構もう少しで終わろうとしていたんですけどね…。
また問題が発覚してしまいましたショボーン
 
外構屋さんに連絡したら、確認に来るそうです。交換したカーポートの支柱もそのままなので、取りに来てくれるそうです。

支柱を交換した記事はこちら↓

外構いつになったら、終わるのかな…泣き笑い
 
最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

今なら69%OFFの1,980円でお試し出来ますニコニコ
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 さらにシャインマスカットとご褒美プリン入り!



お買い物マラソン開催中ニコニコエントリーお忘れなく!

イベントバナー


イベントバナー