こんにちは。

はること申します。

 

私、夫、1歳娘の三人家族です。

2023年6月遂に憧れのマイホームが完成しました。

 

2023年

 1月 着工

 3月 上棟

 6月 引き渡し

 

時系列の詳細はこちら→時系列まとめ

WEB内覧会はこちら→WEB内覧会まとめ 

 

 

フォローしてね…

アメトピ掲載記事まとめはこちら→   

 

レンガの小道が出来上がったと喜んでいたのですが、一部モルタルで汚れている部分があったので、職人さんに言ってみました。モルタルは固まっているので、手で触ってもビクともしません。職人さんは電動の工具で表面を削ってくれました。

 

そしたらびっくりマーク

 

レンガが割れたんですがガーンガーン

 

まさが割れているとは思っていなかったので、表面を削る前の写真は撮っていませんでした。撮っておけばよかった…。



これ、絶対隠してたよね?プンプン

 

念の為、外構屋さんの代表に連絡しておきました。

 

私「レンガがモルタルで汚れていたので、表面を削ってもらいました。そうしたら、レンガが割れていたんです。隠されていたみたいで、残念でした。」

 

代表「申し訳ございません。必ず是正させます。〇〇叱っておきます。」

 

私「私が告げ口したみたいになってしまいましたね。」

(告げ口したんですが)

 

代表「告げ口大歓迎です。職人は報告が甘いので。」

 

職人さん報告してなかったみたいです…。

 

レンガの表面の汚れを指摘したつもりが、まさか割れているなんて。

少しでも気になることは言った方がいいですね。

 

でも、この出来事10日ぐらい前の出来事なんです。最近職人さん来てないんですよ。

物置やウッドデッキ早く欲しいのに。レンガのやり直しもまだなんです…。

怒られたから?まさかね煽り

 

外構屋さんてこんなものなんでしょうか。

暑くて大変なのはわかりますが、不安になりますショボーン

 

シューズクロークも片付かないし、ホームセンターで買ってきた草刈りの道具も外に置きっぱなしなんです。

 

一番困るのがインターホンがないこと。門柱にインターホンを付けてもらうので、インターホンまだ手元にあるんですよ。

 

お客さんはトントンしてやってくるんですが、気付かないこともしばしば。

コープの宅配気付かずに一日放置していたこともあります。冷凍品もあったのに、やってしまいました…笑い泣き夫もまさか中身が入ってるとは思わないですよね…。

 

せめて門柱(インターホン)だけでも急いでもらいたいな~えーん


代表にスケジュール確認中ですが、「少々お待ち下さい」と言われたまま返事がまだ来ません赤ちゃんぴえん


 

お得なセール開催中気づき