我が家の完成が近付いて参りました照れ

 

工事が順調で引き渡しが1ヶ月早まるとか、やっぱり数日とか言われてましたが、結局当初予定していた引き渡し日になりました笑い

 

足掛け5年に渡るマイホーム計画もいよいよ終盤を迎えようとしています。感慨深いものです赤ちゃんぴえん

 

そこで、これまでのマイホーム計画を振り返ってみたいと思います。

 

 

 

 

マイホーム計画時系列

 

2018年 結婚

     マイホームを考え始める

     Hハウジングに出会う

 

 Hハウジングの良さに感動しました。

 

2019年 土地探し難航

        Hハウジングから連絡が来なくなる

 

なかなか土地が見つからず、意気消沈していました。

 

 Hハウジングから連絡が来なくなり、ショックを受けました。

 

2020年4月~10月 職業訓練校に通う

 

 家づくりの勉強の為、職業訓練校に入校しました。

 

2020年11月 ブラック企業に入社

 

2021年 妊娠、出産、マイホーム計画再開 

 

 ブラック企業退職後2ヶ月で妊娠が判明し、無事出産、マイホーム計画を本格的に再開しました。

 

2022年9月 Hハウジングの建売見学 

 

 3年ぶりにHハウジングから手紙をもらい、建売住宅を見学しに行きました。

                 

2022年10月 土地決定

        Hハウジングと設計業務委託契約を結ぶ

 

 Hハウジングと再会後、1ヶ月で土地を決めました。

 

 55万円支払って、設計業務委託契約を結びました。

 

2022年12月 ネット銀行の本審査に落ちる

        Hハウジングと工事請負契約を結ぶ

 

 ネット銀行の本審査に落ちて焦りました。

 

 打ち合わせを重ね、工事請負契約を結びました。

 

2023年1月 地鎮祭

                  地方銀行の本審査通る

                  着工

 

 地鎮祭があり、着工の3日前に地方銀行の本審査に通り、無事着工しました。

 

2023年3月 上棟、中間立ち合い 

 

 いつの間にか上棟していて、中間立ち会いがありました。

 

2023年5月末 完成予定

2023年6月 完成


2023年6月中旬 完成立ち合い

 

2023年6月末 引き渡し

 

 

自分自身の備忘録としても、書き出してみました。

 

最後までお読みいただきありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

ミツモア

 

BORDER FREE cosmeticsセット

 

Your Photo Cushion

 

wicot 薬用スカルプセラム