嬉しいことに、ブラック企業を退職して約2か月後、待望の第一子の妊娠判明したのです飛び出すハート

 

無事出産し、育児に追われる日々が続いており、マイホームのことはすっかり忘れて、調べること育児やベビー用品ことばかりハイハイ

 

しかし、家族が一人増えたことで収納は足らなくなり、娘が動き回るので部屋は散らかり放題爆笑

家族三人で1LDKは狭すぎます笑い泣き

 

『本格的にマイホーム計画を再開しなくてはびっくりマーク

と思わずにはいられない状況になったのです。

 

地元工務店Aからはときどき連絡がきていて、地元工務店Aにかなり気持ちが傾いていたのですが。

 

しかし、なかなか土地が見つからないショボーン

 

さらに娘が生まれたことで土地探しの条件が追加されてしまったのです。

最初の条件はこちら↓

 

・予算は○○円くらい。

・駐車場は車2台分。出来れば小さな庭が欲しい。

・駅まで徒歩20分以内。歩けない場合はバス停が近くにある。

・歩いて行ける範囲にスーパーがある。←要検討

・ハザードマップが赤くない。

・海や川が近くにない。

・夫の通勤時間は40分以内。←要検討

・北道路は嫌。

・前面道路は6m以上。

・土地に高低差がない。

・小学校に近い。←追加

・子ども医療費助成の所得制限がない(地方なので驚くほど上限が低い)←追加

 

そこで、夫には頑張ってもらうことにして、郊外の土地にも目を向けることにしました。

 

 

 アップリカのベビーカーを買いましたニコニコ

 

チャイルドシートはコンビニコニコ