前回のお話の続きです。

 

前回のお話はこちら↓

 

土地Cにするか、土地Dにするか悩んでいたので、土地Cの邪魔な電柱の確認がてらもう一度土地を見に行くことに。

 

車を降りて土地Cを3人で見ていると、1台の高級車がものすごいスピードで私たちの前を通り過ぎたのですびっくり

そして急ハンドルを切って物凄い勢いでお隣に入っていったのですびっくり

 

車からはサングラスをかけたガラの悪い中年男性とヤンチャな子供たちが下りてきました。私が軽く会釈をすると、無視真顔

 

『あ、この人たちと仲良くなれそうにないや…』と私たち夫婦は直感したのです。

 

ということで、土地Cはなし!

 

残るは土地D。これと言って欠点はありません。

なんと言っても小学校まで徒歩3分の近さ。

娘のことを思うと一番いいのでは?

 

気がかりは上水道の引き込みにいくらかかるか。

さらに、この辺の地盤は期待できないと営業の北村さんも言っていて、地盤改良工事にいくらかかるんだろうという不安もありました。

 

でも、これ以上探しても、これ以上の土地は見つからないだろうという結論に至りました。

 

ということで、土地Dに決定しましたキラキラ

 

条件はクリアしたかと言うと…

 

条件はこちら↓

 

・予算は○○円くらい。

・駐車場は車2台分。出来れば小さな庭が欲しい。

・駅まで徒歩20分以内。歩けない場合はバス停が近くにある。

・歩いて行ける範囲にスーパーがある。

・ハザードマップが赤くない。

・海や川が近くにない。

・夫の通勤時間は40分以内。

・北道路は嫌。

・前面道路は6m以上。

・土地に高低差がない。

・小学校に近い。

・子ども医療費助成の所得制限がない。

 

上記のほぼすべての条件をクリアしていますニコニコ

夫の通勤時間だけ、渋滞してると40分超える感じです。

スムーズにいけば40分くらいで着きます。