こんにちは
Harukaですハート
 
 
 
不登校セッション募集中ドキドキ
 
詳細・お申し込み  →
オススメポイント  → 

 

セッションへの想い →

 

 
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

不登校の経験を活かしたセッション行っています♡
向井ゆき監修メンタープログラムスクール2期生
宝石ブルー
(自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡

 

image

 

 私は小学生〜中学卒業まで

学校でしゃべれない子でした。

 

 

家では普通にしゃべれるけど

学校に行くと一言も声を発せなくなってしまうんですよねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「言えない」ことで苦しかったことも多々ありましたもやもや

 

 

 

✔︎トイレに行きたくても「トイレに行きたい」が言えない

 

✔︎給食で箸がなくても「お箸ください」が言えない

 

✔︎周りの人に何かしてしまっても「ごめんなさい」が言えない

 

✔︎みんなが意見を言う場面でも私だけ言えない

 

✔︎忘れ物をしてしまっても家に電話して持ってきてもらうこともできない

 

 

 

などなど...

 

 

あとは

 

周りに親切にしてもらっても

「ありがとう」が言えないのも苦しかったなショック

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

身振り手振りや

書くことで伝えることもあったけど

 

 

「そういうこと(しゃべらなきゃいけない場面)が起きたらどうしよう」という不安から

学校に行きたくないに繋がったんだよねえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『そんなに苦しいなら言えばいいじゃん真顔

って思う方もいるかもしれませんが

 

 

 

どうしても声を発することはできなかったぐすん

 

そしてまた「言えない自分」を責めて苦しんでいましたうずまき

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういう症状で苦しんでいる人が私以外にもいるんだってことを

大人になってから知りましたクローバー

 

 

『場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)』って

あまり聞き馴染みないですよね。

 

 

 

もっと知ってもらって、

理解してもらえる世の中になったら

救われる人も増えるんじゃないかな花束

 

 

 

 

私の経験も含め、

これからもお伝えしていきたいと思いますウインク

 

 

 

 

 

 

セッションでも詳しくお話するよ〜流れ星

 

 

 

 

下矢印

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇募集中

不登校カウンセラーHarukaによるマインドセッション♡

 

 

✔︎不登校・場面緘黙症の経験を聞いてみたい

✔︎不登校・場面緘黙症の悩みを聞いて欲しい

✔︎自己肯定感が低くて自分に自信が持てない

 

こんな方にオススメです♡

 

 

お申し込みはこちら下矢印

 

https://www.reservestock.jp/page/event_series/61208

 

 


 

 

キラキラ公式LINE始めましたキラキラ
ブログ・不登校に関するご質問、
セッションへのお問い合わせなどありましたら
気軽にご連絡くださいねハート
 

▶︎LINEの友達検索から<@738vzkwl>でも
登録できます。"@"をお忘れなく!
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡ 
 

 
 

 
ピンク薔薇Twitter
>>フォローはこちらから♡