こんにちは
Harukaですハート
 
 
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

不登校の経験を活かしたセッション行っています♡
向井ゆき監修メンタープログラムスクール2期生
宝石ブルー
(自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡

 

 

 

 

私が開催している「不登校セッション」ピンク薔薇

 

なぜそのセッションを私が行うのかはてなマーク

 

そこに込められている想いを今日はお伝えしようと思います照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

『不登校』って聞くと

まだどうしても

 

✔︎ネガティブ

✔︎悪いこと

✔︎重いテーマ

 

っていう印象があると思います。

 

 

 

 

 

そして私が経験した『場面緘黙症(ばめんかんもくしょう)』チューリップ赤

 

 

家ではしゃべれるのに

学校に行くと一言もしゃべれなくなってしまうという症状ぐすん

 

 

 

まだまだ認知度が低いですよねあせる

 

「なんであの子しゃべらないんだろう?」

「なにか病気なのかな?」

「ちょっと変だな」

 

知らないが故に心ない言葉を掛けられて

傷ついている子も多いのかなと感じますショック

 

 

 

 

実際、私も小学生の頃

すれ違った人から

「あ、耳の聞こえない人だ」って言われたことありますぐすん

 

耳は聞こえているのでその言葉はしっかり聞こえています。

でもしゃべれないから「違う!」と言い返すこともできない。

ただただ、何もできず受け入れるしかなかったのがすごく悔しかったな〜えーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に今子供が不登校で悩んでいるお母さん

または本人が不登校で悩んでいる小中学生

 

 

経験して乗り越えた私と話すことで

少しでも気持ちが楽になってもらえたり

前に進む糸口を見つけてもらえたりできたら

こんなに嬉しいことはないハート

 

 

さらには

 

 

子育てしているすべてのお母さん

 

 

この先子供が「学校に行きたくない」と言い出すことは

ないとは言い切れません。

 

 

そんな時、

✔︎どう子供と接すれば良いのか

✔︎お母さん自身がどんな気持ちでいればいいのか

✔︎不登校・場面緘黙症ってどんな感じなの?

 

 

知っておいて損はないと思っています照れ

むしろ子供のためにも知っていてほしい流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからはもっと多様化の時代乙女のトキメキ

 

 

どんな生き方をしたっていい♡

みんな同じじゃなくて良い♡

 

 

 

 

そんな想いを広めたくて私はセッションを行なっています赤薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

明日、募集開始ですラブ下矢印

 

 

 

 

 

 

ピンク薔薇10月4日(日)21:00

不登校セッションを募集開始しますラブラブ

 

 

✔︎不登校・場面緘黙症の経験を聞いてみたい

✔︎不登校・場面緘黙症の悩みを聞いて欲しい

✔︎自己肯定感が低くて自分に自信が持てない

 

こんな方にオススメです♡

 

 

詳細はこちら下矢印

 

https://www.reservestock.jp/page/event_series/61208

 

 


 

 

キラキラ公式LINE始めましたキラキラ
ブログ・不登校に関するご質問、
セッションへのお問い合わせなどありましたら
気軽にご連絡くださいねハート
 

▶︎LINEの友達検索から<@738vzkwl>でも
登録できます。"@"をお忘れなく!
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡ 
 

 
 

 
ピンク薔薇Twitter
>>フォローはこちらから♡