こんにちは
Harukaですハート
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

不登校の経験を活かしたセッション行っています♡
向井ゆき監修メンタープログラムスクール2期生
宝石ブルー
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡

 

 

 

私は小学校から学校に行けなくて

極度の恥ずかしがり屋だったので、学校でしゃべれない子供でしたスライム

 

 

 

それを心配したのか

気づいた時には障害者の子のクラスに在籍していたんですよね。

 

 

 


 

 

 

 

 

障害者と聞いてどんなイメージを持ちますか?

 

 

 

どうしても「かわいそう」とか「劣っている」とか

ネガティブなイメージが強いと思いますぐすん

 
 

 
 
私はそのクラスで
知的障害の子とかダウン症の子とかと一緒に過ごしていましたニコ
 
 
人数が少ないってのもあるかもしれないけど
そこにいる時は安心していられたんですよねハート
 
 
 
障害を持った子って
できないことも多いけど
得意なこともあるし、すごく優しい子だったり、
普通の子となんら変わらないんですよねピンク薔薇
 
 
 
私はそこにいて子供ながら
「世の中にはいろんな人がいるんだな〜」と感じていましたお願い
 
 
image
 
 
 
その経験があるから
どんな人もどんな価値観も
「そういうこともあるよねドキドキ
って受け入れられるようになったんですよね流れ星
 
 
 
 
何を「良い」として何を「悪い」とするかは
あなたのジャッジ次第上差し
 
 
 
 
 
 
近いうちにまた不登校のセッションを
募集開始しようかなと思っていますハート
 
次はもっとお気軽におしゃべりできるようなものを考えているよハート
 
 
 
どんな人も、どんな価値観も
ジャッジしない私だから
安心してお話ししてねおすましペガサス
 
 
 
 
 
キラキラ公式LINE始めましたキラキラ
ご質問・お問い合わせなどありましたら
気軽にご連絡くださいねハート
 

▶︎LINEの友達検索から<@738vzkwl>でも
登録できます。"@"をお忘れなく!
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡