こんにちは
Harukaですハート
 
 
『お試し不登校セッション』募集中!!
 
 
ご質問・お問い合わせは公式LINEまでクローバー
 
 
 
理系国立大学を卒業し、
システム系→研究職で働くアラサーリケジョ🧪

不登校の経験を活かしたセッション行っています♡
向井ゆき監修メンタープログラムスクール2期生
宝石ブルー
自分辞典カラーはグリーンですクローバー
(自己紹介はこちら

♡リブログ・シェア大歓迎♡

 

 
 
こちらのブログの続きシャンパン
 

 
 
高校生から
場面緘黙症を克服して
学校でしゃべるようになったんだけど、
 
今まで『学校でしゃべる』という
経験をしたことがないから
どうしゃべればいいのか最初わからなかった笑い泣き
 
 
 
自己紹介だったり
「はじめまして、よろしくね。」
と言われた時とか
 
何もかも手探り
緊張したな〜あせる
 
 
image
 
 
でも
 
「やっと普通の人になれた」っていう達成感のような
 
「変われたんだ」っていう
やり遂げた感があって
 
嬉しかったのを覚えてる照れ
 
 
 

 
 
そこからひたすら
周りの人を見てどうしゃべるか研究の日々笑い泣き
 
しゃべるのが得意な人気者の子を観察して
マネしたりしてたな〜笑
 
 
 
今思い返すと
その時の自分愛おしいなぁラブラブ
必死でがんばってたなって思うチューリップ赤
 
 
 
でもそういう時期があったから
今はそれなりに話せるようになってるし
すべて必要な経験だったなって思うコーヒー
(まだ「私はしゃべるのが苦手」って思い込みをちょっと持ってはいるけど...ショック
 
 
 
image
 
 
 
私にとって高校時代は
いろんなことが変化した時期だった乙女のトキメキ
 
 
 
人は変わろうと思えばいつからでも変われる
 
 
少しの勇気を持って
日々少しづつ
気付かないくらいの変化でも
進めない日があっても
 
 
気付いた時には大きく進んでいるからおすましペガサス
 
 
 
 
 

 

乙女のトキメキ『お試し不登校セッション』募集中

 

「今は不登校って訳じゃないけど、ちょっと聞いてみたいな

って方も気軽に参加できるよう、

30分〜のお手軽セッションを行なっています流れ星

 

 

不登校のこと、親子関係のこと、マインドのこと

私の経験をお話ししますピンク音符

 

今お子さんが不登校の方も

そうでない方も

是非お待ちしていますお願い乙女のトキメキ

 

お気軽にお話ししましょ〜照れ

 

 

 

詳細はこちら下矢印

 

 

 

 
キラキラ公式LINE始めましたキラキラ
ブログ・不登校に関するご質問、
セッションへのお問い合わせなどありましたら
気軽にご連絡くださいねハート
 

▶︎LINEの友達検索から<@738vzkwl>でも
登録できます。"@"をお忘れなく!
 
 
 
 
ピンク薔薇人気記事
 
 
 
 
 
ピンク薔薇 instagram
>>フォローはこちらから♡