名前に隠されたもの | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

不登校の悩みを一人で抱えない!

 

不登校の不安・イライラ解消カウンセラー、おぜきいちこです。

プロフィールはこちら>>

 

 


 

名前には使命が隠されていることがある、と聞いたことがあるのですが、人はなぜ自分の使命を知りたくなるんでしょうね。

 

 

私は以前、アナグラムというもので、自分の使命を読み解いていただいたことがあります。アナグラムとは、ある言葉や単語の文字を並べ替えることによって、別の意味を持つ言葉や単語を作る言葉遊びなんだそう。

 

 

読み解いていただいた使命を読んで、私は、自分の名前をもっと好きになったように感じました。

 

 

今日、偶然にも、父と私の名前について話す機会があったので、私の名前の由来をもう一度聞いてみました。すると父は「響きがすごくいいと感じたから」と話してくれました。

 

 

その話を聞いて、私はさらに、自分の名前が好きになった気がしています。

 

 

写真の説明はありません。

 

 

 

おぜきいちこの講座や各種イベントの情報は、公式メルマガを中心に発信しています。

 

公式メルマガにご登録いただいた方に「不登校の不安が安心に変わる!7つのステップメール講座」をプレゼント中です♪

 

 

公式メルマガのご登録はこちらから▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と2人の子どもの不登校ストーリー

 

 

 

学校との関わり方のヒント

 

 

 

不登校を乗り越えるためのヒント