全てを身体で感じてみる | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

不登校の悩みを一人で抱えない!

 

不登校の不安・イライラ解消カウンセラー、おぜきいちこです。

プロフィールはこちら>>

 

 


 

「自分の好きなこと」を探究するのが最近楽しいと感じています。

 

 

自分の好きなことが分からなくても普通に生きていけるのですが、一度好きなものに出会ってしまうと、自分を日々喜ばせてあげたいなって感じるようになりました。

 

 

ビールにするか?それとも生搾りレモン酎ハイにするか?この道から帰るか?あの道から帰るか?

 

 

そんなことをしているうちに、今度は、自分と合わないことへの違和感を感じるようになったんです。これには戸惑いを覚えました。誰かと一緒にいて、顔は笑っていても、身体は不快感や言葉に出来ない違和感でいっぱいになってしまうことに、私の身体はどうやら気づいてしまったみたいです。

 

 

その時私は、自分の好きなことを見つける時は、自然と「自分に合わないことへの目覚め」がセットなのかもしれないなと感じました。好きなこと・合わないこと、どちらに先に気づくかは、きっと人それぞれなのかもしれませんね。

 

 

自分の好きなこと、自分に合わないこと。この答えは自分の中にしかないものなので、私も自分と相談する日々が続いていきそうです。

 

 

 

 

おぜきいちこの講座や各種イベントの情報は、公式メルマガを中心に発信しています。

 

公式メルマガにご登録いただいた方に「不登校の不安が安心に変わる!7つのステップメール講座」をプレゼント中です♪

 

 

公式メルマガのご登録はこちらから▼

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私と2人の子どもの不登校ストーリー

 

 

 

学校との関わり方のヒント

 

 

 

不登校を乗り越えるためのヒント