「不登校」あなたの望む世界を手に入れるために | 読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

読むだけで自然と力が湧いてくるカウンセリングブログ

小さな出来事に強く心を動かされることで、生きる世界は大きく広がっていく

こんにちは。おぜきいちこです。

 

 

現状をなんとか変えたい・・・

 

どうして私には、次から次へと問題と感じる出来事が起きるのか・・・?

 

学校へ行ってくれない子ども・・・。

 

理解してくれないと感じる周りの人・・・。

 

 

 

 

 

あなたは上記の悩みに当てはまるもの、ありましたか?

 

 

当てはまるものがあったなら、

その悩みとじっくりと向き合うタイミングがきているかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

私自身、上記の悩みを全て持っていました。

 

 

生きづらくて、、、でもそれが当たり前って思っていて。

それ以外の世界を知らなかったんです。

 

 

悩むのが普通の世界でした。

みんなそうだと思っていました。

 

 

でも、そんな自分が

 

 

本当は何を望んでいるのか?

何をどう問題に感じているのか?

 

 

そんな風に自分の悩みと向き合うことによって、分かったことがあるんです。

 

 

 

 

それはね

 

 

全ては自分しだいであること。

 

まずは自分から行動するんだってこと。

 

 

この決意と勇気、そしてエネルギーがあれば、あなたはなんだって乗り越えられる。

 

 

 

 

 

 

 

不登校も例外ではありません。

 

子どもの問題のように感じるけど、

 

あなたが行動することで、あなたの望む世界を生きることができます。

 

 

 

 

 

 


★ お知らせ ★

 不登校の問題を解決するための5日間無料メール講メール


  お子さまの不登校でお悩みのママへ向けて

  ただいま5日間の無料メール講座を作成中です。
  ご案内まで、もうしばらくお待ちくださいね。

 


 

 

 

「不登校と学校」関係記事

 

 

 

不登校の解決を宇宙の法則で紐解く記事

 


 

 

不登校の原因についての記事