中里 はるです🎵


小さなすきをたくさんみつけて
自分の人生をもっと楽しもう


サムネイル
ご訪問ありがとうございます。

現在、仕事で沖縄に長期滞在中デス💕



記事内容の日にち前後してます☺





21日に宮古島下地島空港から入りました。



もう一週間の天気予報は

すべて雨マーク☔


ヤバいくらいほとんど90%です。




初日はそれでも

梅雨の晴れ間でなんとか

素敵なエメラルドグリーンの海を見れました。






2日目は効率よく回ろうと
観光バスツアーにしました。
宮古島、伊良部島の観光を網羅した豪華版デス☺


5日くらい前に予約したんだけど
集合場所が
宮古島のホテルなんですよね。



滞在してるのは伊良部島なんで
朝めちゃくちゃ早く
それも路線バスで移動します。
ただ、最寄りのバス停から
その(ヒルトンホテル)までの時間の徒歩約20分を
軽く考えてました。ガーン爆笑


星今日の沖縄オススメ
もう朝から土砂降りデス。
横殴りの雨☔



せっかくの伊良部大橋も

☆これは参考写真です。


絶景の日本一長い橋を渡る

はずが
雨で全然わかりません💦

そして降りるはずのバス停が
冠水してて手前で降ろされた〜💦



大雨の中
グーグル先生が教えてくれる道は
天下のヒルトンホテルに
ほんとに行くの❓という田んぼ道。


冠水してて
雨でぬかるんでて
ズボッと運動靴が水たまりに
入ってしまい
もう頭から靴まで
ぐっしょり💦



このまま遅れて
着かなかったら
ツアー代もったいないと
早くお風呂入りたいが
交互に浮かんで来ました🌀


そんな中やっと着いて
なんとかツアーに参加。
島草履を持ってきてて
良かった💖
あとは洋服は自力で乾かす(体温で)のみ。




まあ、ツアー前に
雨でひと苦労したのわたしくらいかも苦笑






登れる灯台
①東平安名崎(ひがしへんなざき)


②来間大橋をわたり
③竜宮城展望台



宮古島の子供たちの交通安全を守るまもるくん


(なんと兄弟もいて19人❓)


それからまた宮古島に戻り
次は伊良部島へ。



④今回は伊良部大橋から見る海も美しい。



⑤昨日の夕方も行った渡口の浜




⑥お昼は
佐和田の浜の近くのホテルで。




沖縄に来て
レパートリーの一つ(簡単だし)になってるタコライス☺デス。



(写真が重くなってるので
続きます。)





きょう1日
ハッピーでラッキーで
スペシャルな時間が過ごせますように🎵


















 

ルンルンオススメ記事ルンルン

♥️過去の人気記事です❤️

🎵アメトピに載りました  





 

 


 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         









インスタグラム
    しています。


ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。







ルンルン