中里 春です🎵

すきなことをみつけることは
もう一度
自分の人生を見つめること

ご訪問ありがとうございます。

初めましての方はコチラ→🎵


仕事場のアラフォー女子同僚の話。



彼女は
空気が読めてるようで、
読めないタイプ。
丁寧なんだけど
肝心なところが抜けてしまう、
まあ、どちらかというと
どじっこちゃん。




周りからも突っ込まれるタイプです。



でね。
見てると、
これでもか〰️というくらい
めんどさいこと
ややこしいこと
珍しいこと
怖いこと(❔)
所謂トラブルを呼ぶ女。

もう
ありとあらゆるやっかいごとを
引き寄せるかなり
稀有なタイプです。




先日も
何年かに、一度くらいしか
ない案件に遭遇。
みんなを巻き込んで右往左往してました。




で、
電話で内容を確認してるけど
お客様が
時間がかかってイライラしてきてるのを
周りが気付き
電話の彼女に声をかけると
(電話が切れなかった)と
⁉️な返答。



いやいや
確認事項だけ
さっさと聞いたらすぐ切れよと
またあとから他の人に
突っ込まれてました。








そんな彼女に
わたしはそれこそ前は
いろいろてつだいもしてたけど
本人は
じゃあ
これからどうしたらいいかとかが
あんまりないので
今はそっと見守ってます(笑)




どうしてものときだけは
もちろんてつだうけど



で、
思ったの。
なんでこの子だけ
こんなにいろいろ引き寄せるんだろ⁉️



もちろん
本人は自覚してない。




たぶんここが問題。




仕事もプライベートも
段階的に難しいことが
やってくる。
ま。
スピ的な言葉で言うと
お試し的な⁉️




この前はできなかった問題も
次同じようなことに出会ったら
クリアできる。


そんなふうに
成長していくんだよね。



同じことが
何度も起こるのは
自分の中のなにかが問題。




その問題を、自分で
解決していかないと、
これでもかと、同じような
そして少しずつハードさが
増してきます(体験談)




自覚する事でクリアできることも
あるし
もがき苦しまないと
先に進めないことも。



いろんな方法があるけど
みんなそれぞれ
自分の力で乗り越えて
いってます。



たぶんそのカラクリ❗が
まだわかってないんだろうなあ。




トラブルを
呼ぶのは自分の中の
ある問題が解決出来ないってこと。



こういうのって
説明してもわからないから。


だから見守る(笑)



だけど
ここクリアしたら
最強だとおもいます。




だって今度は
『幸運』をこれでもかと
引き寄せられるはずだから。




ほんとに
人間って興味がつきませんね。






では皆様も
きょう1日
優しい時間が過ごせますように🎵






ルンルンオススメ記事ルンルン


🎵アメトピに載りました  





 

 

      

🎵よく読まれています

 


 

         


 











インスタグラム
    しています。
ほとんど『空』のみ(笑)ですが
どうぞ




ツィッター
ドラマ映画を好き勝手に呟いてます。