自己肯定感を爆上げする秘訣♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 自己肯定感を爆上げする秘訣♪
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「自己肯定感を高くしたいんです」

 

 

こういうご相談はよく頂きますが・・・

 

 

 

自己肯定感を高めるというと、頑張って、何らかの成果を出して、誰かから評価されるようなことをしなければいけない、と思っている人が多いんですよね。

 

 

 

実は、そのやり方ではうまくいかないのよ。

 

 

 

意外に思われるかもしれませんが、自己肯定感を高くしたいと思ったら、その逆のことをした方がいいんです!!

 

 

 

 

よくね、

 

 

「自分の良いところをピックアップして、それを褒めましょう」

 

 

なんて言われたりしますが・・・

 

 

 

もちろん、それも悪くはないんですが、自己肯定感を高めたいなら、それだけでは片手落ち。

 

 

 

なぜなら、そういうことをすると、自分の良いところは賞賛することができるようになりますが、自分がダメだと思っているところは、受け入れられなくなるから。

 

 

 

「私の長所は素晴らしいけど、短所は隠しておくべき。だって、人に知られたくないもの。馬鹿にされたら嫌だもんゲッソリ

 

 

 

って感じになったら、どうなると思います?

 

 

 

想像できますよね?

 

 

 

「ありのままの自分」を、自分が認めることもできず、受け入れることもできないわけ。

 

 

 

 

「こんな私は絶対知られたくない!」

 

「恥ずかしいから隠しておかなきゃ!」

 

 

 

って思いながら、生きるのって苦しくないですか?

 

 

 

それにね、自分の半分(短所と思っているところ)をギューっと押さえ込んで隠しながら生きるということは、その逆の半分(長所や才能)も中途半端なままで、開花しないの。

 

 

 

なぜなら、閉じているから。

 

 

 

 

もしかして、あなたも、自分の欠点や、ブラックな部分を、自分自身が

 

 

「許せない、認めたくない」

 

 

って思っていたりしませんか?

 

 

 

こんな状態で、自己肯定感が高いとは言えませんよね?

 

 

 

どれだけ、自分の長所を素敵だな、って受け入れられたとしても、短所を許せない人って、自己肯定感が高いとはいえません。

 

 

 

 

 

 

じゃあ、どうしたらいいのか?

 

 

 

 

さぁ、では、ここで、自己肯定感を爆上げする秘訣をお伝えしましょう照れ

 

 

 

勘のいい人なら、もうわかりますよね^^

 

 

 

 

そう、どんなにダメな自分も、全て受け入れると決めること。

 

 

 

 

親や周りの人の顔色を伺いながら、これまで生きてきた人にとっては、ちょっと怖いかもしれませんが、これ、すっごく大事。

 

 

 

本来、小さいころに親から、「あなたという存在そのもの」を受け入れてもらう体験をしていたら、どんな自分も受け入れられるように育つのですが・・・

 

 

 

まぁ、親も完璧でないですからニヤリ

 

 

 

KAORIも含め、多くの人は、親から認められたくて、愛されたくて、「いい子ちゃん」を演じていた人が多いと思うの。

 

 

 

そして、無意識に

 

 

「成績が良かったら認めてもらえる」

 

「いい子にしていたら愛される」

 

 

なんて思い込みができちゃうわけ。

 

 

 

本当は、成績が良かろうが悪かろうが、いい子であろうがなかろうが、愛される存在なのよ。

 

 

そういうこと、親がしてくれなかったかもしれないけど、もう、私たちはいい大人ニヤリ

 

 

 

だから、自分が自分の親になって、自分を育て直してあげればいいの。無条件に愛してあげればいいんです。

 

 

 

 

あなたが隠したいと思っている、その「あなた」に光を当て、ただただ許し、愛で包み込んであげてください。

 

 

 

そうすると

 

 

「私は私のままでいいんだ」

 

 

という圧倒的な安心感で満たされるはず。

 

 

 

 

 

ぶっちゃけね、あなたが全力で否定したいと思っている、その欠点は、魅力なの。

 

 

 

もしかしたら、今は、自分ではそう思えないかもしれませんが・・・

 

 

 

多くの人とセッションをしてきて気づきましたよ、KAORIは・・・。

 

 

 

「あなたが全力で否定している、そこ!!それ、あなたの魅力よ!!」

 

 

 

ってニヤリ

 

 

 

 

 

長所も短所もぜーんぶ丸ごと含めて、あなたです。

 

 

そんなあなたは、世界で唯一の尊い存在。

 

 

 

 

 

KAORIは、心からそう伝えています。

 

 

 

ただ、どれだけKAORIが何度も訴えても、あなたが、あなたのことをそう思えないと、意味がないのよ。

 

 

 

だからね、ちょっと勇気を出して、あなたのネガティブなところを受け入れてみてほしいの。

 

 

 

それは、あなた自身にしかできないこと。

 

 

 

残念ながら、KAORIが代わりにしてあげられないの。

(お手伝いはできますけどね^^)

 

 

大丈夫ですニヤリ

 

 

あなたにはその勇気はもうすでに備わっています。

 

 

KAORIが保証しますよ。

そして、背中も押しますグッ

 

 

 

さぁ、この機会に、自己肯定感を爆上げして、人生の流れを変えていきましょキラキラ

 

 

応援してます!!

 

 

 

ドキドキこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村