不幸癖?「変わりたいのに変われない」という人へ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  不幸癖?「変わりたいのに変われない」という人へ♪

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

「変わりたいのに変われない」

 

「やめたいのにやめられない」

 

 

 

なんてご相談はよくいただきますが・・・

 

 

 

自分の本当の望みを叶えるのは、そんなに難しくないです^^

 

 

 

ただ、ステップが必要なだけ。

 

 

 

 

 

先日も、

 

 

「彼と別れたいんだけど、別れられない」

 

 

と悩まれていた方がいらっしゃったのですが・・・

 

(ご了承を得てシェアしてます)

 

 

 

 

 

客観的にお話をお聞きすると、

 

 

「そんなDV夫とは別れたほうがいいのに・・・」

 

 

なんて思っちゃうんですが・・・

 

 

 

 

本人も、

 

 

「別れたほうがいいと思うんです」

 

 

っておっしゃってるんですよ。

 

 

 

 

 

「じゃあ、別れたらいいじゃないですか?」

 

 

ってなるでしょ。

 

 

 

 

そうすると・・・

 

 

 

「でも、彼、やさしいところがあるんです〜」

 

 

 

なんて、別れない理由を見つけて、ああだ、こうだ、言い訳しだすんです。

 

 

 

 

頭では「こうしたい」って思っているのに、そうできない理由にフォーカスしてるわけ。

 

 

 

そうすると、当たり前ですが、そうできない現実が展開されていくんです。

 

 

 

 

 

 

 

これね、

 

 

「変わりたいのに変われない」

 

「やめたいのにやめられない」

 

 

なんてのも、ぜ〜んぶ同じ。

 

 

 

 

 

人って、本能的に、変わりたくない生き物なんですよね。

 

 

 

 

そして、なので、ぼ〜っとしていると、その本能に引きずられてしまいます。

 

 

 

 

 

 

実は、悩みがあるのが当たり前の状況になってしまっている人も多くて・・・悩みを自分で引き寄せちゃう人もいます。

 

 

 

悩みがない健全な状況が、気持ち悪いんですね。

 

 

 

悩みがあることで安心したり、喜んでしまう性分の人っているんです。





 

「どうしてそうなっちゃうのか?」

 

 

 

というと、悩みがない状態に慣れていないんです。

 





客観的にみたら、ヒドイ環境でも、そこに慣れ親しんでいると、そこから離れられない、なんてことはよくあります。

 

 

 

 

 

これはね、そこから抜け出したいなら、自分が長年、続けてしまっている、そのパターンに気づくことが一番大事!!

 

 

 

 

 

多くの人とセッションしてきたからこそわかるのですが・・・

 

 

 

現実を変えていくことができない人って、自分の慣れ親しんだ考え方以外の考え方ができなかったりするの。

 

 

 

 

 

たとえばね、「別れたい」といいながら別れられない人は、別れたあとの、輝く未来について、考えることができなかったりするんです。

 

 

 

 

別れられない理由のほうばかり見てるの。

 

 

 

 

「別れたら、さびしいし・・・」

 

「彼、いいところもあるし・・・」

 

「別れたら、私なんて、もうイイ出会いは無いかもしれないし・・・」

 

 

 

 

とかね。

 

 

 

 

 

そうじゃない未来もあるのにね、そっち側は見えていないんです。

 

 

 

 

 

「別れて一人になったら、やりたいことが出てきて、天職がみつかるかもしれない」

 

 

「別れて自由になったら、自分らしさが輝きだして、そんな自分にぴったりの彼ができるかもしれない」

 

 

 

とか、そういう可能性だってあるわけです。

 

 

 

 

可能性は無限です!!

 

 

 

 

 

凝り固まった見方しかできない人に、KAORIがね

 

 

「こういう見方もあるし、こんな考え方もあるし・・・」

 

 

なんて、いろんなケースをお話していくと、

 

 

 

 

パァーッと表情が輝いていく人も多いんですよ!!

 

 

 

 

 

「自分がいつも不幸なのは、自分が自分を不幸にする考え方をいつもしているからなんだ」

 

 

 

ということに気づくことができれば、あとは、それを変えていけばいいだけだから。

 

 

 

 

「気づき」というのは、ものすごいパワーをもたらします。

 

 

 

 

小さな暗い部屋に、自分がい続けていた、ということに気づけば、ドアを開けて、光があふれる外に出ればいいだけだからね^^

 

 

 

KAORIは、そのサポートをするのが大好きです。

 

 

 

なぜなら、縮こまっていたクライアントさんが、新たな見方を身につけたことで、びっくりするくらい輝きだすのに感動するから(o^^o)

 

 

 

あなたも、自分の不幸癖によって、自分を不幸にしていませんか?

 

 

 

KAORIは、あなたがあなたらしく輝くのを心から応援してマス!

右矢印セッションにご興味のある方は「無料カフェトーク」へ

 

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印「~すべき」に縛られている方へ♪ 自分を解放する方法とは?

右矢印信頼してる?「それでいい」って許可してあげよう♡

 

 

 

<大人気・無料講座>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

 

ではまた更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした


人気ブログランキングへ


にほんブログ村