「〜すべき」に縛られている方へ♪ 自分を解放する方法とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●「~すべき」に縛られている方へ♪ 自分を解放する方法とは?

 


こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

「わたし、もっともっと頑張るべきなんです!」

 


「わたし、もっと人脈を広げなきゃダメなんです!」




KAORIのクライアントさんは、とっても頑張り屋さんが多いようで・・・

 

 

こういう言葉をよくセッション中に発せられるんですよね^^

 

 

 

 


でもね、継続して何度もセッションを受けてくださるうちに・・・

 

 

 

だんだんと、ご自分でご自分の発している思考、言葉、に気づくようになってこられます。





そうすると、「~すべき」という言葉をたくさん使っていることに気づかれたりするのね。




そして、「~すべき」という考え方をしていると、どうなるか、というのも、ご自分でわかるようになるので、

 

 

そういう思考パターンをやめたい」

 

 

と、積極的に思うようになります。





とはいえ、なかなか「~すべき」がやめられない・・・と悩まれるんですねー(^_^;)




で、



「KAORIさん、どうしたらいいですか?」



とご相談になられますニヤリ





ハイ、そのお気持ち、自分へのイラ立ち、よくわかります。




だって、KAORIも経験してますからね~






ただ、「この段階まできている」というのは素晴らしいこと
上差し



「自分の思考を自分で俯瞰して気づける」

 

 

というのは、かなりの進歩なんですよ!

 

 

 

そこを、まず自分で褒めてあげてほしいのですね~



 

 




でね、そこからですが・・・



「~すべき」という言葉が出てきたら、こんなふうに、自分に問いかけてほしいのです!!




「それ、ホント??」




ってね(o^^o)





それ(その思考)があることで、どんな反応を引き起こしているのか、を見て欲しいんです!




そして、



「それを手放すとどうなるのか?」



までイメージしてみて欲しいの。








たとえば、「もっと頑張るべきだ」って思っていることで、どんなことが起こるのか??




自分にムチ打って、無理をしちゃうかもしれないし・・・

 

 

自分にダメ出しをして、人と比べて、落ち込んでしまうかもしれない・・・

 

 

 

などなど(^_^;)





でね、「もっと頑張るべき」って、思っていたけど、「そうじゃないかもしれないよね~」って気づいたなら・・・




「もっと頑張るべき」という思考を手放すと、どうなるんだろう?ってイメージしてみるの♪





そしたら、すっごく肩のあたりが軽くなったり、自由を感じたり、本当にやりたいことが見えてきたり、するかもしれないのですよん(o^^o)






 

 

 

こんなふうにしてみると、「すべき」と思っていたことから、解放されていきます。

 

 

 

こうすべきといった枠をはずすことができると、自分の思考が、軽やかに、自由になり、そこから、本当の自分らしさが輝きはじめますよ!!

 

 

 

あとはね、手放しやすくなる方法の一つをお伝えしますとですね・・・

 

 

 

「その「〜すべき」という思考は、どこからやってきたのか?」

 

 

 

というところを見てみるのもいいかもしれません。

 

 

 

 

だいたいは、両親から来ています。

 

 

 

たとえば、お母さんが、

 

 

「女の幸せは結婚なんだから、結婚すべき」

 

 

なんて考え方を持っていたら、確実に、自分の中にも入ってきてますからね。

 

 

 

でね、

 

 

「ああ、この思考は、お母さんの考え方が、自分の中に入ってきていただけだな」

 

 

というのがわかれば、その思考は、お母さんにお返しすればいいだけ。

 

 

 

大事に、いつまでも持っておく必要はないんです。

 

 

 

私たちは、もう大人ですから、自由に、自分が持ちたい思考を持つことができますからね^^

 

 



よかったら、今日お伝えした方法を、ぜひぜひ、お試しくださいませ爆  笑

 



一人では難しいわぁ、という人は、ぜひKAORIのサポートを使ってみてね(^^)
右矢印セッションにご興味のある方は「無料カフェトーク」へ

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印不幸癖?「変わりたいのに変われない」という人へ♪

右矢印ブレイクスルーの秘訣は、認めたくないことを認めること

右矢印「罪悪感」はいらない?罪悪感の対処法

 

 

 

<大人気・無料講座>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」




じゃあ、またねン♪
変革メンタルコーチKAORIでした

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村