信頼してる?「それでいい」って許可してあげよう♡ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 信頼してる?「それでいい」って許可してあげよう♡
 
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら 

 

 

 

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

さて、冬至が過ぎて、今日から風の時代のスタートです♪

 

 

 

といっても、パキッと今日から変わるわけでなく、もうすでに少しずつ少しずつ変化が起こっているとKAORIは感じていますが・・・

 

 

 

 

昨日の冬至の日には、KAORIはパートナーと成田山新勝寺に行ってきました。

 

 

 

 

 

 

ご真言を聞きながら、御護摩の炎を見つめながら、自分の心の中にも炎を灯して、お祈りしてきました。

 

 

理由はよくわかりませんが、そこにいることで、なんだか涙ぐんじゃって、感動しちゃったんですよね^^

 

 

これまでの不要なものも、炎とともに浄化された感じもしました。

 

 

 

 

 

 

そして、ここに来るといつもいただく、恒例の老舗店での鰻(o^^o)

 

美味でした♪

 

 

 

 

 

さてさて、こういう何かが変わる、と言われているタイミングで、よくこういうご質問をされるんですが・・・

 

(同じようなことを感じている方もいらっしゃると思うので、シェアしますね)

 

 

 

「冬至までにこうしたほうがいい、今年中にこれをやっておくべき、とか、最近、よく聞くんですが・・・なんだかやる気にならないんですよねぇ。とはいえ、これだけはやっておいたほうがいい、ってこととかってありますか?」

 

 

「これからは風の時代だとかって、いろいろ情報を耳にするんですけど、いま私、本当は、何をしたらいいんでしょうか?」

 

 

 

こういうことを聞かれることがあります。

 

 

 

 

KAORIもね、いろんな情報を得ていますが、何を自分が取り入れるのかは、自分で決めています。

 

 

 

 

 

なぜなら、その情報を発信している人にとっては、素晴らしいことであっても、今の自分には必要のないこともありますからね。

 

 

 

この情報があふれている社会において、全部を取り入れようと思ったら、けっこう大変です。

 

 

 

KAORIなんて、マイペースでゆったりしているタイプなので、全部取り入れようと思ったら、

 

 

 

「あれもやらなきゃ!これもやらなきゃ!あ、あれ、まだやってない叫び・・・」

 

 

 

とか、おそらくパニックになると思います(笑)

 

 

 

 

 

KAORIの経験上、

 

 

「やらなければいけない!!」

 

 

という義務感から、自分を無理やり動かすと、エネルギーが下がっていくのがわかっています。

 

 

 

 

だからね、いろんな情報を仕入れた上で、(情報を得るのは好きなので)、自分の心が

 

 

「やってみたい!それ、やりたい!」

 

 

ってなったものだけを採用しています。

 

 

 

 

 

 

自分を信頼して、

 

 

「それでいいよ♪」

 

 

って、自分がやっていることに許可をしてあげると、すっごくエネルギーが上がってきます。

 

 

 

 

そうすると、自然といい流れになっていきます^^

 

 

 

 

 

大事なのは、「何をするか」ではなく、「どんな思いで(どんなエネルギーで)」やるか、です。

 

 

 

言葉を変えると、それをやることで、あなたがどんなエネルギーを放つのか、ということが大事。

 

 

 

 

 

 

「誰かがそうしたほうがいい、って言ってたから」という理由で、自分は本当はやりたくないのに言われたからやる、っていうスタンスでは、あんまり意味がないと思います。

 

 

 

 

これまでの歴史を振り返っても、いつの時代も、

 

 

「いついつからこんな時代がやってくる、それまでにこうすべきだ」

 

 

なんてことを言う人はいます。

 

 

 

 

そういうのを聞いて、焦っちゃう人もいると思いますが・・・KAORIが思うに、その何月何日を過ぎたからといって、置いていかれる、とかって焦る必要はないと思うの。

 

 

 

そんな一気に、ある日時を境に世界がガラリと変わる、なんてことはあんまりないです。おそらく・・・。

 

 

 

(まぁ、ただ「区切り」「節目」というのは、うまく利用すれば、自分をアップデートしやすいので、KAORIは自分なりに、うまく活用しています)

 

 

 

 

 

 

時代は、少しずつ少しずつ変わってきているんです。

 

 

 

占星術やスピリチュアルな予言を一生懸命聞かなくても、現実世界を観察していれば、ある程度、読めるはず。

 

 

 

インターネットやスマホが当たり前の世界になってきて、これまで「ピラミッド社会」だったのが、webが広がったことにより、文字通り、蜘蛛の糸のように、横の繋がりが広がっていく・・・

 

 

そういう現実を丁寧に観察していると、これからどうなっていくのか、だいたいわかりますよね^^

 

 

 

 

 

だからね、誰かの言うことに振り回されるのではなく、自分でしっかりと観察して、自分の頭で考えて、自分の感覚でとらえて、なにより自分を信頼して、

 

 

 

「うん、それでいいよ。あなたがそう思うなら、そうしようよ♡」

 

 

 

って自分に許可を出してあげて行動するほうが、断然、自分にパワーが湧いてきて、人生が楽しくなります。

 

 

 

 

 

だからね、KAORIは質問されても、たいてい、質問返しします(笑)。

 

 

「あなたは、どう思うの?」

「あなたは、どうしたいの?」

 

 

って。

 

 

 

 

これって、手抜きしてるわけでも、嫌がらせしているわけでもなく、あなたの思いを大事にしたいから。

 

 

 

仮に、「KAORIの言うとおりにやっていたらうまくいく」と思ってもらったとしても、それは依存心を高めるだけだから。

 

 

 

そんなことは、コーチとしてやりたいわけじゃありません!!

 

 

 

KAORIは、あなたが自分を信頼して、自分で人生を輝かせていくのをサポートしたいだけですからね^^

 

 

 

 

 

 

さてさて、あなたはいかがですか?

 

 

 

誰かの意見や、何かの情報に振り回されていませんか?

 

 

 

もちろん、時代にのって、大きな流れにのってうまくいきやすいですが、そんな中でも、なにより「自分軸」を大事にしてあげてくださいね^^

 

 

 

あなたは、自分を信頼してあげていますか?

 

 

 

KAORIは、そのためのお手伝いなら喜んでしますよん^^

右矢印KAORIのセッションはこんな感じのことやってます

 

 

 

<大人気!無料講座>

あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講

→天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ

 

 

 

<オススメ記事>

右矢印【保存版】「自分で決められる」って気づいてますか?

右矢印「自分の使命を知りたい」という人へ♪

右矢印あなたがこの世に生まれてきた意味とは?

右矢印「神の視点」と「人間の視点」♪

右矢印夢や願いを次々と実現するコツとは

右矢印あなたの中の宝石の見つけ方

右矢印どうしたら豊かになれるの?

右矢印ブレてもいい?本当の自分軸とは

 

 

 

ではまた更新しますね♡