夢や願いを次々と実現するコツとは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 夢や願いを次々と実現するコツとは?

 

 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

夢や願いを次々と実現する人と、いくら願っても、なかなか叶わない人っているんですよねー。

 

 

 

まぁ、その違いってね、書き出すといろいろあるんだけど・・・

 

 

 

今日は、KAORIの体験から、そして、周りの人やクライアントさんを見てきてわかった、「願望を実現するコツ」というのをお伝えしちゃいます。

 

 

パチパチパチっバイバイ

 

 

 

さて、あなたは、こういうお話、ご存知ですか?

 

 

 

家族や親戚に東大出身者がいる人は、いない人より東大に入る確率が高いっていう話。

 

 

 

これ、プロスポーツ選手とか、芸能人とかもそうらしいです。

 

 

 

 

家族に東大出身がいる人は

 

 

「親が東大に行ってたんだから、私だって当然はいれる」

 

 

って思うんですって。

 

 

 

 

スポーツ選手とか芸能人とかも同じ原理です。

 

 

「親がなれたんだから、私もなれるでしょーニヤリ

 

 

的な(o^^o)

 

 

 

 

何が言いたいのかというと・・・

 

 

 

人ってね、自分で「その状態が当然だ」と自然に思っている状態を引き寄せるものなのです!!

 

 

 

 

 

 

ベンツを買える人は、

 

「ベンツなんてすぐ買える」

 

って思ってるし、

 

 

 

マイホームを買える人も

 

「当然、自分も買えるよね」

 

って思っているの。

 

 

 

 

ちなみに、不動産会社で働いてた頃の同期は、ほぼみんな新築マンションを買っています。

 

 

 

フツウに、新築マンションをバンバン売っていたから、何千万ってローンを組んで、マンションを買うのは当然と思っているからでしょうね^^

 

 

 

***

 

 

 

これ、願望を実現させやすい人というのも同じで・・・

 

 

 

「私が、その願いを実現するのは当たり前」

 

 

 

っていう感覚を持っているからなの上差し

 

 

 

 

あ、これ、無理やり思い込もうとするのとは、また違いますよっ!!

 

 

 

 

感覚レベルで

 

 

「願望実現は当たり前に可能」

 

 

って、感じられるかどうかが大事なところ!

 

 

 

 

 

だからね、もし、あなたが何かを望むなら、

 

 

「それを手に入れて当然」

 

 

って、自然に感じられる必要があるの。

 

 

 

 

あくまで自然に、できて当たり前という感覚を持つのがコツ飛び出すハート

 

 

 

 

ただ、そうはいっても、

 

 

「どうしたらそういう状態になれるのかわからない笑い泣き

 

 

っていう人もいると思うので・・・

 

 

 

 

どうしたらいいか、ってところまでも、お伝えしちゃいますね♪

 

 

 

 

その一つの方法は

 

 

 

「メタアウトカム」を設定すること。

 

 

 

 

といっても、何のことかわからないと思うので、簡単に説明するとですね・・・

 

 

 

その願望が達成した後の状態をありありとイメージすることです。

 

 

 

 

 

 

たとえば、「東大に入りたい」っていう願いがあるなら、「東大に入ったあとに何をしたいか」をイメージするんです。

 

 

 

 

KAORIの体験を少しシェアするとですね、もう10年以上前になるけど・・・

 

 

「ライターになりたい!」

 

 

という願いをもっていたのね。

 

 

 

 

そのときにね、イメージしていたのは、自分がライターになって、いろんな素敵な人にインタビューしている姿です。

 

 

 

ライターになって、いろんな人の人生を聴きたかったのね(o^^o)

 

(今の仕事と本質は同じだな〜♪)

 

 

 

 

ライターになれば、ライターということでインタビューできるじゃない?

 

 

それをやりたかったの♪

 

 

 

 

で、KAORIの場合は、最初はイメージしまくってたんだけど・・・

 

 

そのうちイメージを超えて、サクッと行動しちゃったんです(o^^o)

 

 

 

 

プロのライターになる前からねぇ、勝手に

 

 

 

「ライターの卵なんですけど、インタビューさせてもらっていいですか?」

 

 

 

とかって、近所にオープンした新しいカフェのオーナーさんに話しかけたりしてたんです(笑)

 

 

 

 

まぁ、ここまでやってたら、実現しますよっ!!

 

 

 

半年後くらいには、ライターとしてお仕事してましたから(o^^o)

 

 

 

 

 

ちなみに、大学時代に中学生の家庭教師をしていた頃は、勉強を教えるより、

 

 

「高校に入ったら、どんなに楽しいことが待っているか」

 

 

ってことばかり、伝えてましたからねてへぺろ

 

 

(教え子全員合格しましたよ♪)

 

 

 

 

 

つまり・・・

 

 

 

 

目標の先をイメージさせることで、本来の目標が「通過点」になるんです。

 

 

そうすると、その願望や目標達成の難易度が低くなるの。

 

 

超えて当然のハードルになるわけ。

 

 

 

 

 

 

そもそもハードルの高さは、心理的なもの。

 

 

つまり思い込みです。

 

 

 

 

 

 

だから、メタアウトカムを設定することで、目標を通過点に変えちゃえば、ハードルが下がるので、ヒョイヒョイって達成できちゃうの。

 

 

 

これ、めっちゃ効果的ですよっ!!

 

 

 

KAORIはセッションでもよく使います。

 

 

 

クライアントさんにも、願いや目標達成後をありありとイメージしてもらうとね、脳は錯覚するんです。

 

 

「ああ、これが自分なんだ」

 

 

って。

 

 

 

 

こんなふうに、「そうなるのが当たり前」という状態をつくっていけばいいの。

 

 

 

そんなに難しくないでしょ?

 

 

 

 

 

 

もう一度、まとめますとですね・・・

 

 

 

願望実現のポイントは、そうなるのが当たり前という状態にすることです。

 

 

 

さぁ、やりたくなってきましたでしょ(笑)

 

ぜひ、あなたも試してみてくださいね飛び出すハート

 

 

一人じゃ難しそうっていう人はKAORIがサポートしますので、使ってくださいね♪

右矢印KAORIのメニューはこちら

 

 

大人気チョキ

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」はこちら

 

 

<おすすめ記事>

自分の思い込み(信念・ビリーフ)を変える方法♪

奇跡はフツウに起こる?その鍵はメンタリティー♪

 

 

 

ではまた更新しますね!

メンタルコーチKAORIでした

 

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村