ザクザク豊かさが溢れてくる秘訣とは? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● ザクザク豊かさが溢れてくる秘訣とは?
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「よく、与えることで豊かになる、って聞きますが、与えたらなくなるんじゃないか、って思ってケチってしまうんです。だから、ずっとビンボー暮らしなんでしょうか?」

 

 

こんなご相談をいただいたの。

 

 

※KAORIにメールで相談したい方は、まずはこちらのメルマガにご登録くださいね!)


→【無料】KAORI公式メルマガキラキラ

 

 

 

お気持ち、よーくわかります・・・

 

なぜなら、KAORIも同じような経験をしてきたから滝汗

 

 

 

「与えたら豊かになる、っていうけどさぁ、私、与えるほど沢山持っていないし、与えたら、なくなっちゃうじゃない!!」

 

 

て思ってました。

 

 

 

これ、今ならわかりますが・・・知識として知っていても、自分の中に感覚として入ってこないとわからないんですよね。

 

 

 

 

 

ずいぶん前の話ですが、家の庭で野菜(ゴーヤやトマトなど)を育てている友人の家に遊びにいったことがあるんですね。

 

 

 

お庭の野菜も見せてもらったんだけど、立派なゴーヤが沢山なっていて、

 

 

「わぁ、すごいねー!!」

 

 

なんて言ってたら、

 

 

「沢山あるから、持って帰ってぇ飛び出すハート

 

 

なんて言いながら、立派なゴーヤをハサミでカットし出したの。

 

 

 

しかも、次から次へ、どんどん切っていくから、

 

 

「そんなに沢山いらないよー。あなたの家族の分がなくなっちゃうじゃない」

 

 

なんて止めたんだけど・・・

 

 

「いいの、いいの。むしろ、切ってあげたほうが、他のゴーヤも大きくなるし、また、ドンドン増えていくからさ」

 

 

って、ニコニコしてるの。

 

 

 

その様子を見ながら、感覚的にわかったんです。

 

 

「ああ、豊かな人って、こういう感覚なんだな」

 

 

って。

 

 

 

 

溢れるほど、沢山あったら、誰だって、与えたくなるよねニヤリ

 

 

そして、与えても、無くならないってことが、感覚的にわかっているわけです。

 

 

そう、空白になったところに、また新しく入ってくる、ってことがわかっていたら、ケチる必要なんてまーったくない。

 

 

 

むしろ、

 

 

「全部私のものだもんね、誰にもあげないわよ!グラサン

 

 

なんて、誰にも与えずに抱え込むと、腐らすだけ。

 

(これ、流れを止めるビンボー思考笑い泣き

 

 

 

だったら、人に与えて喜んでもらったほうが、嬉しいし、豊かな気持ちになるでしょ。

 

 

 

さらに、与えることで、空白ができ、そこに、また入ってくるわけです。

 

 

 

こういう感覚が豊かさをザックザック連れてくるわけです。

 

 

 

 

 

 

与えても与えても、減らないものって何でしょう?

 

 

むしろ、与えれば与えるほど、溢れてくるものって何でしょう?

 

 

 

 

これ、答えは、1つではありません。

 

 

ただ、今日は、その答えの1つをシェアしたいと思います。

 

 

 

 

それは、

 

 

本当の自分らしさ

 

 

です。

 

 

 

 

偽物の自分らしさの場合、自分が枯渇していきます。

 

 

「なんで私ばっかり・・・」

 

 

なんて愚痴はよく聞きますよね笑い泣き

 

 

 

これは、偽物の自分らしさを生きているから、自分の中が枯れていき、不平不満が出てくるわけ。

 

 

与えれば与えるほど、減っていく感覚ですね・・・

 

 

 

 

一方、「本当の自分」を生きていると、生命力がとめどなくザックザク溢れてきます。

 

 

 

 

例えば、わかりやすく単純な事例を出しますが・・・

 

 

「パーンと輝く太陽のような笑顔」が本当の自分らしさだとしたら、その笑顔を振りまけば、周りの人は、すっごく元気をもらえたりするわけです。

 

 

 

そして、その循環によって、自分もさらに輝く笑顔になり、ハッピーになります。

 

 

 

そんな太陽のような笑顔を惜しみなく、振りまけば振りまくほど、人をどんどんハッピーにしていき・・・そのうち、何百万人もの人を、その笑顔で幸せにできる人気アイドルになっちゃうかもしれませんよね(笑)

 

 

 

そう、本当の自分らしさを発揮すればするほど、つまり、与えれば与えるほど、豊かさがとめどなく溢れ、そのレベルも上がっていきます。

 

 

 

 

 

これってね、頭で考えるようなことではなく、感覚で捉えることでもあります。

 

 

 

こういう話を、知識としてわかったとしても、

 

 

 

「じゃあ、私も豊かになりたい!!私の本当の自分らしさってなんだろう?」

 

 

「よしっ、私も与えるぞ!えっと、どうすればいいんだろう?」

 

 

 

なんて、頭でああだこうだと考えても、おそらくわからないはず。

 

 

 

 

本当の自分らしさとは、感覚で捉えるもの。

 

 

 

頭でぐるぐる考えてもわからないの。

 

 

 

KAORIが、豊かさの感覚を、ゴーヤを惜しみなく与えてくれる友人からインストールしたみたいに、感覚というのは、すでにそれを体現している人からインストールするのが手っ取り早いです。

 

 

 

あなたの周りに、本当の自分を生きている人がいるなら、その人からインストールするのもいいですね。

 

 

 

もしくは、自分のことは自分ではわかり難いものですが、あなたの周りの人が教えてくれたりします。

 

 

「あなたに話を聞いてもらうと、癒されるわ」

 

 

とかね、周りの人から、何度も言われるようなら、そこにヒントがあるかもしれませんよニヤリ

 

 

 

ちなみに、

 

 

「なんで私ばっかり・・・」

 

 

って愚痴りたくなる現実も、あなたにあなたらしさを教えてくれています。

 

 

 

現実は、あなたの内側を見せてくれるフィードバック。

 

 

 

最初にご紹介したご相談者さんのように、ビンボー暮らしが続いているなら、その現実は、あなたに教えてくれていることがあるはず。

 

 

 

 

さてさて、今回は、とめどなく豊かさが溢れてくる秘訣と、本当の自分らしさについて書かせていただきましたが、何か受け取っていただくことはできましたでしょうか?

 

 

 

これね、もっと詳しく書けるんですよぉ^^

 

 

 

でもね、読者さんからのフィードバックがある方が、書きやすいので、わかり難い点や、何かご質問やご相談などがあれば、気軽にKAORIまでどうぞ飛び出すハート

 

 

(「KAORI公式メルマガ」の方で無料でお受けしています。まだ登録してない人はこの機会にどうぞニヤリ

 

→【無料】KAORI公式メルマガキラキラ

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村