直感力(インスピレーション力)を高める方法 | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 直感力(インスピレーション力)を高める方法
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

先日、KAORIはほぼ直感、インスピレーションで動いている、なんてお話をしたんですが、

 

この記事でねキラキラ

 

 

「KAORIさん、私、直感力、ないんですけど、どうしたらいいですか?」

 

 

なんてご質問をいただいたの。

 

 

 

そこで、そのご質問にお答えする形で今日は書いていきたいと思います^^

 

 

 

実は、このご質問者さんが、直感力を高めるのは簡単ですニヤリ

 

 

 

 

 

それは、今、持っていらっしゃる、間違った思い込みを修正すればいいだけだから。

 

 

 

「自分は直感力がない」

 

 

と思っていらっしゃるようですが、これ、間違った思い込みです。

 

 

 

なぜなら、直感力がない人なんていません。

 

 

 

もう少し丁寧にご説明すると・・・

 

 

 

本来、誰もが直感によって、何かを受け取っているんです。

 

 

 

要は、直感力がないと思ってしまうのは、受け取っていても、そのことに気づいていない、もしくは、受け流してしまっている、わけ。

 

 

 

 

 

 

 

つまり、直感力を高めるには、まずは、

 

 

「当たり前に、自分には直感力がある」

 

 

ということを認識すること。

 

 

 

 

そして、

 

 

「すでに受け取っている直感にどれだけ気づいていけるか」

 

 

ということが秘訣。

 

 

 

これは、日常を使って、楽しく練習するといいと思います。

 

 

アンテナを立てれば、気づくことができます。

 

 

自分の中で、ふと湧いてきた感覚、ふと気になったこと、なんとなく引っかかること。

 

 

そういうのをスルーしないことです。

 

 

「なんか、気になるけど、ま、いっか」

 

 

って受け流されないこと・・・。

 

 

 

 

どんな小さなことでも、

 

 

「ん、今、なんかピンときたな」

 

 

って感じたら、立ちどまり、ちゃんと受け止めて、それを実践してみるの。

 

 

 

 

 

 

「あれ、なんか今日はこの服じゃない感じ。あの服がいい気がする」

 

 

なんてふと思ったら、面倒くさくても、着替えてみるの。

 

 

「なんだか、あのカフェが気になるな」

 

 

なんてピンときたら、行ってみる。

 

 

「あの人に話かけてみようかな」

 

 

って、ふと浮かんだら、話しかけてみる。

 

 

 

 

そう、小さなことでいいの。

 

 

小さなことでもいいので、たくさん練習してみること。

 

 

 

 

そうするとね、そのうち、

 

 

「ああ、こういう感覚に従うとうまくいくな」

 

 

ってことがわかってきます。

 

 

 

逆に

 

 

「この感覚は、直感ではないな」

 

 

なんてこともわかってきます。

 

 

 

日常を使って、繰り返し、練習することで、どんどんあなたの直感力は磨かれていきます。

 

 

楽しそうでしょ飛び出すハート

 

 

 

KAORIも、昔は、頭でああだこうだと考えて、一生懸命、損得計算して動いてましたので、直感を無視してました。

 

 

でも、今日お伝えしたような練習を繰り返したことで、今は断然、直感派ですニヤリ

 

 

 

よかったら、あなたも、まずは、どんな小さなインスピレーションの感覚も大切に受け取って、実行に移してみる、ということをやってみてくださいね。

 

 

実践してみてのご報告などもお待ちしてますよん飛び出すハート

 

 

下差し「ライオンズゲート期間限定セッション」明日〆切!!

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村