「本当の望みがわからない」そんなあなたへ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「本当の望みがわからない」そんなあなたへ
 
 
こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「自分が本当は何を望んでいるのかわからない」

 

 

こんなご相談をいただくことは多いです。

 

 

 

これね、実は、本当は「わからない」のではなく、邪魔するものがあることでキャッチできていない、だけ。

 

 

 

だから、その邪魔しているものを取り除けば、本当の自分の望みをキャッチできるんです。

 

 

 

そして、多くの場合、その邪魔しているものというのは、無意識のプログラム。

 

 

言葉を変えると、知らず知らずのうちに、採用している「思い込み」です。

 

 

 

 

でね、これ、あまりにその存在と慣れ親しみすぎて、自分一人では気づけないことが多いの。

 

 

 

ゆえに、多くの人は、それを抱えたまま、

 

 

「私の本当の望みって何だろう?わかんないなぁショボーン

 

 

なんて、いつまでもグルグル悩み続けたりするわけです。

 

 

 

 

 

 

もしくは、無意識のプログラムを解除しないまま生きていると、他人の期待に応えようとする人生になってしまったり、社会的に高い評価を得られそうな人生を選択してしまったりするの。

 

 

 

そういう人生を生きてしまうと、一見、「勝ち組」っぽく見えたりしますが、必ず、どこかで、

 

 

「あれ?何かが違う?」

 

 

って悩み始めます。

 

 

 

なぜなら、そういう人生は、自分の心からの満足は得られないから。。。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、KAORIは後者のパターンです(笑)

 

 

 

「あれ?私の人生、何か違うぞ・・・必死で頑張ってるけど、どこまでいっても満たされないぞ滝汗

 

 

って気づいて、悩み始めたケースです。

 

 

 

ただ、この状態のまま、

 

 

「私の本当の望みってなんだろう?」

 

 

って考えても出てこないんです。

 

 

 

なぜなら、無意識のプログラムを解除していないから。

 

 

 

 

例えば、

 

 

「私、作家になりたいな・・・」

 

 

なんて一瞬、望みが出てきても、即座に

 

 

「あなたにそんなことできるはずがない」

 

「どうせいつもの投げ出すでしょ」

 

「もっと現実的にお金を稼げる仕事を探しなさいよ」

 

 

とかね、無意識のプログラムが発動して、邪魔をするわけ。

 

 

 

本当に、即座に、その無意識のプログラムは発動するので、頭では、

 

 

「自分の望みがわからないなぁ」

 

 

って感じの結論になっちゃうんです。

 

 

 

心の奥には、ちゃんと望みがあって、問いかけに対して、チラチラ頭を出そうとしているのに、無意識のプログラムが邪魔をするので、なかなか、そこに気づけないわけ。

 

 

 

 

だからね、まずは、自分の中にある無意識のプログラムを解除すること。

 

 

 

もし、あなたもずーっとずっと

 

 

「本当の望みがわからない」

 

 

って悩み続けているなら、やるべきことは、自分の無意識のプログラムの解除です。

 

 

 

とはいえ、

 

 

「えー、どうやってやるの??」

 

 

ってなる人もいるかもしれませんので、ヒントをお伝えしておきますね。

 

 

 

 

それは、自分の感情に気づくこと。

 

 

 

こういうシーンになると、いつもザワザワする、とか、イライラする、とか、あると思うんです。

 

 

 

そういうのをキャッチして、

 

 

「何がきっかけでその感情が湧いたんだろう?」

 

 

という感じで、深堀していくと、無意識のパターンに気づくことができます。

 

 

 

気づくことができたら、ほぼ成功したも同然。

 

 

闇の中にあったものを表に引き上げて、光を当ててあげれば、消えていきます。

 

 

(難しければ、KAORIがお手伝いしますので、使ってください照れ

 

 

 

こんなふうに、無意識のプログラムを解除していくと、本当にビックリするくらい、自分の望みが明確になり、それを実現できるようになっていきます。

 

 

順番を間違えないでくださいねバイバイ

 

 

 

誰にだって、心の奥には純粋な望みがあります。

 

 

あなたにも、あなたに見つけて欲しいと、じーーっと待っている望みがあるかもしれませんよ^^

 

 

ぜひ、見つけてあげてくださいねキラキラ

 

 

応援してます爆  笑

 

右矢印コーチングに興味のある人は「無料カフェトーク」へ

 

 

 

<こちらの記事もどうぞ>

 

 

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村