それ、性格じゃないかも♪○○を変えると・・・ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● それ、性格じゃないかも♪○○を変えると・・・
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「私、面倒くさがりなんです・・・」

 

「私、何やっても中途半端な性格で・・・」

 

「すぐに、自分のせいだ、って思ってしまうネガティブな性格なんです」

 

 

 

KAORIの元には様々なお悩みをお持ちの人が来てくださいますが・・・自分のダメなところを自分の性格のせいだ、って思ってしまう人って多いと思うんです。

 

 

 

でもね、たいていの場合、

 

 

「それ性格じゃないですよ!」

 

 

ってお伝えしています。

 

 

 

そう、あなたの性格が悪いわけではないんですニヤリ

 

 

 

じゃあ、何が原因なのか?

 

 

 

 

 

 

それは、ただの

 

 

「習慣」

 

 

です!!

 

 

 

 

だから、あなたの習慣を変えれば、変わります。

 

 

 

 

ちなみに、KAORIもね、自分のことを「面相くさがりで、怠惰な性格だ」って、思い込んでましたが・・・

 

 

よーく考えたら、子供の頃や若い頃は、「面倒くさい」って考えたことはなかったですもん。

 

 

 

そんなこと考える暇もないくらい、

 

 

「あれ、やりたい!」

 

 

って思ったらもう体が動いてましたてへぺろ

 

 

 

でもね、いつの間にか、「あれ、やりたい」って思っても、「面倒くさいしなぁ」なんて考えて、のらりくらりと先延ばしにする習慣ができてしまっていたんですよ。

 

 

 

そういう自分に気付いた時、

 

 

「ああ、習慣が人生をつくるって本当だわ」

 

 

って愕然としましたね。

 

 

 

 

と、同時に、

 

 

「なーんだ、習慣か♪ だったら習慣を変えればいいじゃん」

 

 

って、ひらめいたんです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

例えば、今までだったら、何かをやろうと思った時

 

 

「ああ、面倒くさい」

 

 

って、頭の中に声が流れてきたら、即座にその声に乗っ取られて、そのままスマホをダラダラ見続ける、なんて感じのパターンになっていたんだけど・・・

 

 

 

新しい習慣に変えてみたの。

 

 

「面倒くさい・・・」

 

 

って自分の声をキャッチできたら、

 

 

「面倒くさいって思ったのはまぼろし〜バイバイ ノリノリで楽しんじゃえてへぺろ

 

 

って、モードを変えて、3秒で動く、ってニュー習慣を取り入れました。

 

 

 

 

でね、面白いことに、そうやって、楽しみながら新しい習慣を定着させていくと、「面倒くさい」って回路がほぼ消えました。

 

 

 

いや、もうね、習慣を変えれば、性格も変わるし、人生も変わります飛び出すハート

 

 

 

もちろん、習慣を変えるのは、簡単ではないケースもありますよ。

 

 

 

でもね、KAORIが関わらせていただいたケースでは、ほぼ成功してます^^

 

(それには秘訣があるんですがニヤリ

 

 

このやり方は、人によってぴったりの方法が違うので、KAORIのセッションでは、その人に合った方法を見出していきますが、自分でも自分を観察していればできるはず。

 

 

 

 

 

先日、クライアントさんからも、こんなご感想を頂きましたよ。

 

 

「自分ではネガティブな性格だと思い込んでましたが、KAORIさんと一緒に習慣を変えるトレーニングをしていったことで、軽やかに行動できる自分になれました。ネガティブ思考は、ただの習慣だったんですね」

 

 

ってニヤリ

 

 

 

面白いでしょ?

 

 

 

自分の中に固定しているものなんてないんです。

 

 

常に変化し続けているのが私たち人間。

 

 

止めているのだとしたら、それは自分が止めているの。

 

 

 

 

もし、あなたが

 

 

「こんなふうになりたいな」

 

 

ってピュアに思っているなら、必ずそうなれます。

 

 

 

まずは、自分が慣れ親しんでいる習慣を変えてみませんか?

 

 

びっくりするくらい人生が変わり始めますよ、きっと飛び出すハート

 

 

応援してますニヤリ

 

 

 

「私の場合、どこから、何をすればいいの?」って悩んじゃう人は、KAORIが寄り添いながら丁寧にサポートしますので、使ってくださいね下差し

 

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村