「私には無理」って思っちゃうあなたへ♪ | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

● 「私には無理」って思っちゃうあなたへ♪
 

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「あの人ができるなら、私もできる」

 

 

こういう考え方が、KAORIの中にはあります。

 

 

 

これは、子供の頃に父親からしょっちゅう言われていた言葉がインストールされてるんだと思いますが・・・

 

 

その考え方がね、最近、パラレルワールドについて改めて真剣に勉強し直したことで、さらに強化されたの!!

 

 

 

 

子供の頃、逆上がりができなかったり、水泳ができなかったりしたKAORIに向かって、

 

 

「人が出来るんだから、お前に出来ないはずがない」

 

 

って、言いながら鍛えてくれたのは、昭和一桁生まれの、負けず嫌いの父です(笑)

 

 

 

 

そんな教育を受けたKAORIでしたが、成長するにつれ、能力の差を否応なく感じるようになり、

 

 

「そうは言っても、出来ることと出来ないことはあるよねぇニヤリ

 

 

なんて考えを持つようになりました。

 

 

 

まぁ、これ、よくある考え方ですよね^^

 

 

 

 

 

 

でもね、最近、パラレルワールドのお勉強をしている時に

 

 

「誰かができるということは、そのパラレルがあるんだから、あなただってできるんですよ」

 

 

って教えてもらってから、また考え方を変えました^^

 

 

 

 

例えば、あなたの周りに、年収10億円の人がいるなら、あなただって、出来る可能性はあるんです。

 

 

あなたの周りに、50歳で出産した人がいるのなら、あなただって、出来る可能性はあるんです。

 

 

 

 

法則から言うと、そのパラレルワールドにチャネリングして、そこの住人になれば、同じようなことができるそうです。

 

 

 

確かに、誰かが、これまでやったことがないことをやると、同じようにできる人が次々と現れますよね^^

 

 

 

 

 

 

もともと、私たち人間は、すっごい可能性に溢れているのよね。

 

 

 

ただ、それを止めているのが、私たちの意識。

 

 

 

「そんなの私には無理ショボーン

 

 

って自分で思いこむことで、「私には無理」というパラレルワールドにチャネリングをし、その世界を選択しているわけです。

 

(無意識かもしれないですけどね^^)

 

 

 

一方、

 

 

「あの人ができたんだから、私もできる」

 

 

って思えば、「出来る」というパラレルワールドにシフトできるわけ。

 

 

 

こういう意識の差が、人生の差になっていくんじゃないかしら。

 

 

 

そして、このパラレルワールドの考え方を採用したら、めちゃくちゃ世界が広がりませんか?

 

 

 

だって、どんなパラレルだって、自由に選べるわけです。

 

 

 

 

 

もちろん、

 

 

「私には無理」

 

 

って世界を選んで、そこに居続けるのも自由。

 

 

 

 

ただ、同じことをしていても、意識が変われば、感覚も変わってきます。

 

 

 

 

「そういう世界は選びたくないから、私は選ばない」

 

 

って自分で、チャレンジしないことを選択するのと、

 

 

「どうせ無理だから」

 

 

って、思い込むのとでは、違いますよね?

 

 

 

 

本来、今この瞬間というのは、さまざまな可能性に満ち満ちているんです。

 

 

 

 

「過去どうだったか」なんて全く関係ないんです。

 

 

 

どんな世界だって、今、あなたが自由に選べる、豊かさがたっぷりあるというのは、この世界の真実です。

 

 

 

 

 

 

そういうKAORIもね、ボケーっと生きてたら、

 

 

「これまで出来なかったんだから、また出来ないだろう」

 

 

なんて過去に引っ張られたりもするんですよ。

 

 

 

でも、そういう思考にサッと気づけるので、

 

 

「いけない、いけない!私、過去に引っ張られてるやんか!!」

 

 

って立ち止まり、

 

 

「今、ここから自由に選べるとしたら、どうしたい?」

 

 

って、自分に聞いて、選択し直すようにしています。

 

 

 

おかげさまで、かなり軌道修正力がついてきて、

 

 

「ああ、豊かだな、自由だな」

 

 

って幸せを感じる頻度がアップしましたよ飛び出すハート

 

 

 

 

実際ね、考え方や、意識の使い方を変えれば、人生は当たり前に変わっていきます。

 

 

 

もし、あなたもすぐに

 

 

「私には無理」

 

 

って思っちゃうタイプなら、今日のお話は参考になるんじゃないかしらニヤリ

 

 

 

とはいえ、「私の場合、どこから、何をすればいいの?」って悩んじゃう人は、KAORIが寄り添いながら丁寧にサポートしますので、使ってくださいね下差し

 

 

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村