順番を考えていますか? | 私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

私とわたしの人生創造(才能・魅力を引き出すコーチング) メンタルコーチKAORI公式ブログ

「本当の自分を知りたい」「やりたいことがわからない」
「人生を変えたい」「天職・才能を見つけたい」
迷いや不安を光に変えて、自分を輝かせて自分軸で生きる人生創造の方法をお伝えします。才能や魅力を見つけるお手伝いも得意です♪

●  順番を考えてますか?

こんにちは!変革メンタルコーチKAORIです。

→初めての方はブログ総合目次へどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

 

「こんな人生、素敵よね♪」

 

 

って理想の人生をイメージするのって、楽しいですよね^^

 

 

 

理想を描いて、ワクワクするのが目的なら、それはそれでいいんですが、それらを本気で実現していきたい段階にいらっしゃるなら、

 

 

「最初に、これを考えるといいよ!」

 

 

いう大事なポイントがあるの。

 

 

 

理想の人生を描くときって、おそらく、仕事、家族、人間関係、健康、趣味、お金、など、いくつかの分野に渡ると思うんですね。

 

 

(ちなみに、KAORIのコーチングでは、8つの分野に分けてチャートにして見える化していきます)

 

 

 

でね、できれば、効率的に、全てにおいて実現したいじゃない?

 

 

 

そういう場合に、まず、考えるべきなのは、

 

 

「順番」

 

 

なの。

 

 

 

 

 

 

「センターピンを倒す」

 

 

って言葉は、ビジネスなどでもよく使われるので、ご存知の人も多いかもしれませんが・・・

 

 

センターピンとは、ボーリングのド真ん中にある、あのピンですね。

 

 

おそらく、皆さんも、センターピンを狙ってボールを投げると思います。

 

 

なぜなら、そのセンターピンが倒れることで、他のピンも倒れるのでストライクに繋がるからね^^

 

 

 

これ、理想の人生においても同じです。

 

 

「ここを先に手をつけてうまくいけば、他の要素も全部うまくいくよね」

 

 

というセンターピンを見極めるの上差し

 

 

 

 

なので、KAORIがセッションをしていく時には、

 

 

「どの順番で手をつけていけば、効率的に、全部、うまくいきそう?」

 

 

なんてご質問をよくします。

 

 

 

当たり前の発想のようですが、意外と、こういうことって、考えなかったりします。

 

 

 

特に、「いつも忙しい!」って、時間に追われている感覚を感じている人ほど、こういう全体を俯瞰する時間って取らないものなんですよね。

 

(だから、いつも忙しい感があり、いつも焦っていたりするの滝汗

 

 

 

こういう質問に対する答えは、その人の年齢や価値観、生活スタイルなどにもよるので、正解はないです。

 

 

 

ただ、この質問を、自分に問いかけることの価値は、全ての人に等しくあるんじゃないかしらニヤリ

 

 

 

時間は有限ですからね!!

 

 

 

 

 

ちなみに、今のKAORIのセンターピンは、「自分を整える」ことです。

 

 

 

自分のメンタル、マインド、ボディ、スピリット、全てにおいて、整えておくこと。

 

 

 

これらが、仕事にも、人間関係にも、パートナーシップにも、大きく影響を与えることがよくわかってるからね^^

 

 

 

 

さてさて、あなたのセンターピンは何ですか?

 

 

 

 

そして、

 

 

「どういう順番で手をつけたら(手に入れたら)うまくいくのか?」

 

 

なんてことも、ぜひ、時間をとって、考えてみてくださいね。

 

 

 

よかったら、KAORIがお手伝いもしますよドキドキ

 

 

下差しこちらの記事もどうぞ!

 

 

 

<大人気!無料レッスン>

口紅あなたの隠れている魅力度がわかる「ブラックテスト」

⇒「変革メンタルコーチング」無料講座

「豊かな自分をつくるメール講座(宇宙法則編)」

 

 

ふんわりリボンKAORIのインスタグラム

(フォローしてね上差し

 

 

 

では、また更新しますね(o^^o)

メンタルコーチKAORIでした

 

人気記事

 

 

無料「天職が見つかり、自分らしさを開花する魔法の7ステップ」

大人気!「変革メンタルコーチング」無料講座

 

 



人気ブログランキング

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ
にほんブログ村